いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.01.12 Sun
昨日(1/11)はFICE座RAINBOW@渋谷LastWaltzでした。
今年一発目のFICE座RAINBOW(通称”れぼ”)!!

まあ、”今年一発目”てこと以外特別なことはなかったんだけど(笑)、
今回はいつもの5弦ベース”アイバさん”じゃなくて、僕の右腕”シェクターくん”を持っていきました。というのも、(前にもblogに書いているけど)ここ数年調子の悪いシェクターくんが最近かなり復活してきてまして、「今のこの感じで使用頻度を上げて行けば完全復活するんじゃないか?」という期待感がかなり膨らんでるんです!!

さらに昨日は、単に使用頻度を上げるためってことじゃなくて、
「確かにFICEのライブはセトリによっては5弦ベースじゃないとダメな日もある。だから、FICEでは”アイバさん”をファーストチョイスにしてはいるものの、あくまで僕自身のファーストチョイスは”シェクターくん”なんだ」
というメッセージを込めています、、って誰向けのメッセージじゃ(笑)

ともあれ、シェクターくん、昨日もだいぶ良い感じでしたよ!
FICEは今年もまたまたワイワイ楽しくやっていきたいと思いまーーす。みんなよろぴこ☆

100303_2003121.jpg 100906_2254301.jpg
↑左が”アイバさん”で右が”シェクターくん”

あ、ちょっと余談なんだけど、、
実は昨日、家出てリハに向かう途中、シェクターくんのソフトケースが壊れてしまいまして(ストラップがびろーんとなってしまった)、今日急遽、御茶ノ水に買いに行きました。そしたら、、

140112_IMG_6124.jpg

僕も愛用している”チョコレートドライブ”!
某■シバシ楽器に特設?コーナーができて紹介されてた!!
実はこれ、僕の大学の後輩ホリノが全部一人で作ってるんです。(ホムペはコチラ!)
音が太くてベースでも音痩せしない歪みエフェクターだよ。
どんな音か気になる人はイレイサーズのライブにお越しください。
そして、みんな買おう!!(笑)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/997-5e748105
Template by まるぼろらいと