いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.12.06 Fri
昨日、知り合いの弾き語リストが

  「アルバム作るからちょっとベース弾いてちょ」

てことでレコーディングしてきました。
歌とギターはもう録音してあって、それに合わせてラインでベースを重ね録りです。

イレイサーズのライブみたいにテキトーにワシャーーーッ!!って遊んでるだけじゃダメなんで(当たり前www)、そりゃもう真面目に演奏しましたよ。
まあ、個人的には「あっ!」と思うところもあったけど、まあ、なかなか『完璧』ってのはできないし、ご本人様は満足してくれたみたいなので、OK!!てことで。

ちなみに、楽器は、
「やっぱアコギと歌に合わせるにはジャズベースあたりが良さそうだな」
なんて思って実家で眠ってた”なんちゃってジャズベ”をわざわざ掘り起こしてみたりしたんだけど、やっぱ楽器としてのクオリティがイマイチ。。結局、いつものシェクターくんを持って行きました。

それにしてもやっぱ、、
レコーディングすると自分のクセとかアラがよーーーく分かっちゃうね。。
もっともっと上手くなりたいっす!!
日々の鍛錬に励まねば。。

101211_2027461.jpg
↑なんちゃってジャズベ(詳細は2010年11月あたりのblog参照

100906_2254301.jpg
↑シェクターくん
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/983-93725432
Template by まるぼろらいと