いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.08.31 Sat
去年の12月15日、例のKのベーシスト由美子氏の主催イベント@新宿Motionで対バンした

  大森靖子さん

マジでヤバかったんですよー
間近でライブ見てあんな風に「うわっ!すごっ!!」て思ったの初めて。
だから、その後入手可能な音源は全部ゲットしたし、アルバム発売ツアーファイナルのワンマンライブ@渋谷クアトロにも行きました。

て流れで、
8月29日『大森靖子vs戸川純 ミッドナイト清純異性交遊』@新宿LOFT
にも行ってきました。

この日はオープニングアクトが『東京真空地帯』!!
にゃんにゃん歌謡祭にも出てもらったりしてるし、こりゃ行くしかないでしょ!てことです。

仕事帰りだったけど、当然、開演に間に合うように会場入り。
超満員のLOFT(500人くらい??)で、東京真空地帯からバッチリ全部見ました!
あれだけのお客さんの前で演奏できるなんてうらやましいなーー、あ、でも、イレイサーズその辺全然がんばってないわーハハハ。かなり気合入ってる感じで熱いライブでした!!

トリで出た戸川純。
子供の頃に見たエキセントリックなお姉さんのイメージが残ってたんだけど、すんごい太っちゃって、腰も悪いみたいで加齢による衰えが明らか。。。でも、ライブは貫録十分でカッコ良かった!!セントラルジムのプールに通うそうなので、腰を治してガンガンライブやってほしいです!

で。
大森さん、今回もマジでヤバかったです。ヤバすぎました。
今までいろんな人のライブ見てきたけど、今回のライブは間違いなくベスト3に入ります!

いつものようにギター一本でステージに登場。
最初、ゆるゆると曲とMC交互にやってると思ったら、例によって「1対1で歌われてる感」に襲われて、ずーーーっと見入っちゃいました。

ライブ終盤。
ギターの弦が切れて→戸川純バンドの人のアコギを借りる→ストラップが長すぎて「あ、なんか長い…」→ギター置いて→最後の3曲アカペラで絶唱!

何がどうしたらああなるの?
良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか、そんなレベルじゃなくて、、

  とにかく、圧倒的!!!

歌詞とか歌い方のアクが強いので(曲はすんごいポップだけど)、好き嫌いが分かれるかもしれません。でも、人前で何か表現することをやってる人は、絶対に一度”生で”見た方がいいですよ、ホントに!
僕は、あんな風には絶対になれない、って思うけど、でも自分は自分で「やりたいことを、やりたいように、やれるだけ、やり切ってやる」って思いました。

ご本人は”教祖”と言われるくらいに売れたいそうなので、将来はぜひ紅白歌合戦に出て「PINK」(という曲がある)を歌ってもらって、「(紅白)どっちやねん!??」って突っ込みたいww
ので、これからも秘かに応援したいと思いまーす!

130829_IMG_2365.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/946-f1c939d2
Template by まるぼろらいと