いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.07.21 Sun
「その1」は4年前に掲載してますが、なにか??(笑)

さて。
僕がいつもiPodに付けて持ち歩いてるイヤホン
130720_IMG_4697.jpg
Klipsch社製の「Image S4」

ガッツリ低音が出てキモチいい・・・
しかも、ちゃんと高音も分離良く出て来るからキモチいい・・・

でも、、
上の写メをよーく見ると分かるとおり、左側のケーブルが、、

130720_IMG_8552.jpg

今にも死にそう。。。
実際「なんか左だけちょっと音小さいなー」なんてこともあったり。

「こ、こ、これはマズイぞ!!」てことで、ビッ■カメラへGo!

また一時間以上かけて試聴しまくっちゃったよーー
正直、今回はあんまりピンと来るのなかった。。
アンド、、今まで使ってたのがいかに自分の好みに合ってたかを再確認。

  僕はベーシストなので(てことなのかな?)、やっぱ低音ガッツリ出てほしい。
  でも、ただ低音が出てればいいわけじゃなくて、ちゃんと高音も抜けてこないとダメ。
  あと、いろんな楽器の音がちゃんと分かれて聞こえるのがいい!

で、意外と「低音ガッツリ」てイヤホンないんだよねー
結構いい値段するやつでも、(個人的には)シャリシャリしすぎだったり。
一般的にはやっぱり「クリアな高音」のがウケがいいのかな?

「やっぱ今使ってるイヤホン好きだなー。他に気に入ったのないし、また同じの買っちゃおうかな?」
「でも、それじゃちょっと能がないよなー。。」

なんて思ってたら、コイツを発見!!

130720_IMG_8915.jpg
SONY社製の「XBA-30」

コイツは「ガッツリ低音」というよりは「シッカリ低音」て感じです、って分かりにくいか。。
全体のバランスがとても良くて、いろんな楽器がちゃんと分かれて聞こえる感じ。
で、ベースもしっかり出てくる感じ。
全体的な迫力感だと今までのイヤホンの方が上ですが、コイツはよりクリアでバランス良い感じ。

ちょっと予算オーバーだったけど、買っちゃいました。

家に帰ってきて箱開けたら、

130720_IMG_4344.jpg
中からさらに箱が、

130720_IMG_6870.jpg
これがこんな風に開いて、

130720_IMG_8539.jpg
ご本尊様御開帳www

なんか高級感あるね!
明日からお世話になりますm(_ _)m
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/934-3f464001
Template by まるぼろらいと