いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.12.30 Sun
12月28日 イレイサーズ@池袋手刀
12月29日 FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ


みなさまありがとうございました!!

さっそくレポしたいと思いますー

12月28日 イレイサーズ@池袋手刀

この日は『オールナイト耐久!歌謡大忘年会』
とにかく飲んで歌って大騒ぎじゃー!の日でした。
出演バンドも、妖精達/重婚/例のK/ぬ界村/erasersとまあ濃いぃぃメンツ。
ライブ見てるだけでも楽しかったし、打上げも楽しかったわー


  ん
    だ
      け
        ど 、 、 
実は僕、ライブ中いつものようにバンバン暴れてたんだけど、
2曲目くらい?に右足で着地した時にグキッ!とやっちゃいまして、、

  あ、痛っ!足ひねった。。
  飛んだり跳ねたりすると痛いよーー

てことで、いつものようなパフォーマンスはできずに、
でも、左右の動きでごまかして(?)ライブ終了。
さすがに、いつも見てくれてるお客さんは異変に気付いたようですが、
対バンさんの中には怪我したことに気付いてない人もいまして、
「ふぅ。ライブは何とか大丈夫だったっぽいぞ」

でもって、この日のメインイベントはライブ後の打ち上げだったので(笑)、
むしろ打ち上げを楽しみにして来たので(笑)、
まあ足は痛かったんだけど、湿布だけ貼ってそのまま朝まで楽しませてもらいました!!

で、家帰って寝て起きた。
足の状態 → 昨日と変わりなし、つまり、治ってきてない。。

足の甲が腫れてます。体重乗せると痛いです。
かかとに体重乗せれば歩けるけど、普通に歩けません。。

てことで病院へGo!
こうなりました
  ↓
121229_IMG_0267.jpg

症状言ったらレントゲン撮られて、
「あ、折れてますね☆」
だって。

  マジかーー
  どうりで痛いわけだ
  足挫いて、足の甲が腫れるって変だと思ったんだよなー

どうやら通称「下駄骨折」というらしく、昔よく下駄をはいてる人が足をグキッ!とやってやっちゃってたみたいです。イメージ的には足の薬指の奥の骨が折れた感じ。人生初の松葉杖生活です。完治するまで3ヶ月くらいかかるらしいです。

  マジかーー
  今日もライブあるんだけど
  どーしよーー

つうことで、、

12月29日 FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

121229_IMG_7677.jpg
↑ひよちん曰く「足がガンダム」らしい(笑)

行きましたよ。
やりましたよ。

なんかここ数年、今までになかったくらいバッシバシライブやりまくってまして、そうなると正直、体力的・体調的にシンドイときもあります。が、なんか変なプライドというか「それでもやってやるぜ!」的思考が芽生えています。

この日も正直若干心が折れかかりましたが、

  ベース弾けないわけじゃないし、
  僕が行かないとFICE座RAINBOWできないし、
  つうか、ライブに穴空けるのは自分的にイカンぞ!

てことで、でも、楽器を持って行くのはムリっぽかったので、
・FICEメンバーに状況報告メールして、
・対バンの”ひびかな”(FICEの後輩。ベーシストがいる)に楽器貸してもらう約束して、
・本番のみ参加てことで、
行ってやってきました。

えんちんが気を利かせてイスを準備してくれたので、座って演奏したんだけど、

  むしろこっちの方が演奏良いんじゃね!!?

ま、当たり前ですけど。
いろんな意味で安定感のある演奏だったような気がしますwww
まあ、でも、FICEメンバーとかいつものお客さんに会って喋っていつもの気分の感じになれたので、そういう意味でもやっぱり行って良かった!!

ベースは結局、僕らの前に出演したバンドの方が貸してくれました。
スギさん、ありがとうございました!それから、結果的に使わなかったけど、ベースをスタンバっといてくれた奏っぽもありがとう!

121229_IMG_9013.jpg
↑左から、奏っぽ、ひよちん、たけぼー、えんちん

これで今年のライブは全て終了です。
みなさま 今年もありがとうございました。
一年の振り返りは次回のblogで。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/864-6d644728
Template by まるぼろらいと