いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.12.05 Wed
実はかれこれ一週間以上前になりますが、見てきました。

  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

前作の「破」がなかなかに痛快な内容だったので、ワクワクして見に行きました。
で、感想、、

  う、うーーむ。。。
  び、ビミョーー。。。
  評価するの、、難しい。。。

何というか、、いろんな意味でこちらの予想を裏切ってきました。
まあ、そもそも僕が「今回の映画で全て完結」だと勘違いしてまして、
「ええーーっ、まだ続くの!??」ってのが、一番デカイかな。
あとは、
・前作から話が飛びすぎ
・おかげで新しい設定が増えすぎて、いきなり見ながらだと付いていけない
ってとこでしょうか。

上映終了後も客席がザワザワしてたし、だいたいみんな似たような印象かもしれません。

とは言え、知り合いの中には「かなり面白かった」という人もいるし、僕もちょっと時間がたって思い返してみると、「もしかして、もう一回見たら結構面白いのでは」という気もしています。

ともあれ次回作に期待です!!!
というか、そうしないと僕が救われません!
よしの補完計画が遂行されません(笑)
なんだか庵野氏の手のひらで転がされてる気がしなくもありませんが、そんなのは15年前にエヴァにはまった時点で確定なので、いまさらどうしようもないしーー

ま、気になる人は絶対に見た方がいいですよ。

あ、ちなみに、、
シンジくんとカヲルくんは原作テレビ版以上に、というか、あからさまに”BL”です。
(そんなとこで腐女子ウケ狙わなくても、、って感じww)

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/853-36f4b7bf
Template by まるぼろらいと