いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.11.21 Wed
今日は、16年ぶりの再結成

  PRINCESS PRINCESS @ 武道館

行ってきましたーー!!!

121121-0_.jpg

当時、中学生だった僕。
「ダイヤモンド」はもちろんのこと、「世界で一番熱い夏」とか「M」とか「GET CRAZY!」とか好きだったー。「B-PASS(雑誌)」とかでインタビュー読んでたよ。コードブックで「M」のGonFとか、なんだろう?って思ってたよ。「ダイヤモンド」のAメロでベースが半音ずつ下がってくの「なるほどーー」とか思ってたよww

かれこれ20年前の忘れものを拾ってきた感じ??
生で見るのは初めてなんだけど、当時のイメージと全然ギャップなし!!
つうか、むしろそれ以上じゃね?!!


本人も言ってたけど、
『一度やめたことを16年ぶりに始めるのはすごくパワーが要る』
『でも、やるからには以前を上回るものにしたい』
『まずはダイエットから初めてーー(笑)』
きっと、僕らが思う以上に努力してるはずです!

ぶっちゃけ、、
 音楽的には、、、

  そんなに目新しいこともないし(当時から)
  特別に演奏がうまいわけでもないし(当時から)
  ずば抜けて凄くはない(当時から)

んだけど、何だか心に引っかかるものがあった(当時から)

今日も、
何が良かったとか、
どこが良かったとか、
聞かれたも「???」て感じなんだけど、

  なんかスゲーー良かった!!

もちろん、20年前の忘れものを拾った感もあるとは思うけど、
なんつうか、、

  あの5人が生で演奏してるだけで感動。。。

結局、音がどうとか、テクニックがどうか、って(もちろん伝える過程では大切だけど)、
本当に大切なのはそこじゃない。

  その人の”人となり”とかが伝わるんだよ!!

だから、やっぱり一時代を築いた人のパワーは半端ねーーぞ。
だから、何千人もの前でライブやらせてもらえるんだぞ。

  本当にまじめで、熱くて、みんなに優しい人達だから、あそこに立てるんだ!!

って、、あらためて(当時は良く分かってなかったかもww)、ホントに実感しました。

後半「GET CRAZY!」ギター4弦”0⇔2”トリルから怒涛のアップテンポナンバー連発!!!
マジでヤバかった!!
かーらーのーーー

  『今日は本当にありがとう。最後の曲です。』
  『私達は16年前にプリンセスプリンセスを解散しました。』
  『あの時は本当にプリンセスプリンセスが私達のダイヤモンドでした。』
  『あれから16年、、私も子供を産んで大切なものが増えました。』
  『16年経って気付いたことがあります。』

  生きてればダイヤモンドって増え続けるんだよ!!

あぁ、、目から汗がーーー(笑)

最後、2回目のアンコールラストは、、もちろん、
(あの場にいた全員分かってたよ!!!)

  ナインティーーン グローィンアップ!!!

やって大満足!!
いやー、良かった良かった。
明日からまたがんばりまっす!!!
みなさま 引き続き なにとぞ よろしくっすー

121121-2_.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/848-9823cfe8
Template by まるぼろらいと