いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.09.30 Sun
昨日は東京都現代美術館で開催中の『特撮博物館に行ってきましたー!

120929_1756061.jpg

エヴァンゲリオンの監督で有名な庵野秀明氏が”館長”てことで、昔の特撮のいろんな技術とか実際に使ったブツなんかを展示しています。(もちろん本物の)ウルトラマンのマスクとか、ゴジラとか、ガメラとか、キングギドラとか・・・こりゃーテンション上がっちゃいますよ!!

あと建物とかのミニチュアが本当に精巧でこれはこれで感動!です。

で、この展覧会の目玉は『巨神兵、東京に現わる』との10分くらい?の映像作品。
CGは使わずに特撮技術を駆使して、巨神兵が東京に現れて街を破壊していく様を描いています。
最後は何となく「火の七日間」につながる的な感じで終わります。

子供の時に見てたウルトラマンとかがこんないろんな技術の結晶だったなんて!ちょっと想像以上です。しかも、今はそういう技術が使われなくなってきてるのは、残念な気持ち。でも、CGの方が制約なく何でもできちゃうだろうから、時代の流れでしょうがないのかも。。

今週末までみたいなので、興味のある方はぜひお早めに

それから、ちょっとさかのぼって、

  9月26日 GLFLesson@手刀
       『I'M GETTING MARRIAGE BLUE 田中ケイゴ結婚パーティー』


お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたー!
GLFLessonのリードギタリスト1号ケイゴくんの結婚を祝うライブイベントでした。
こういうハッピーなイベントはいいですね!
こっちもハッピーな気持ちになれちゃいます。
おかげで平日なのに打上げモリモリで、結局寝たのがAM4:00。。
いやー、、次の日よく起きれたよwww

ともあれ!
ケイゴくん&エミさん、末永くお幸せに!!
これからもGLFLessonでよろぴく!!

てことで、僕もいつかハッピーになれるように頑張ります。
てことで、みなさま ネクストライブなどなど なにとぞ よろしゅう
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/836-1a8e0cb5
Template by まるぼろらいと