いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.08.27 Mon
・・・今日はダラダラ書きます(笑)

決めましたね。

  日本代表MF香川 マンU公式戦初ゴール!!

イングランド代表にして世界的なストライカーであるルーニーをベンチに追いやってのスタメン出場。
そして、ゴールを決める。ホントに凄いぜー!!

マンチェスター・ユナイテッドを20年以上率いている世界で最も有名な監督の一人であるサー・アレックス・ファーガソン氏がいかに香川を評価しているかが分かるよね。去年&一昨年のドイツリーグでの活躍を見て「絶対、うちに欲しい!!」て感じだったに違いない。

そして、その期待に応える香川、、
というか、応えるだけの実力をすでに備えちゃってる香川。
これは今シーズン、かなり期待していいかも。
ケガだけしないように気を付けて頑張ってほしいぜーー!!!

それからそれから、、

今、日本で開催中のU-20(20歳以下)女子ワールドカップ。
昨日の試合で日本代表の9番田中陽子さんがすんごいプレーしてくれました!

  まず前半、右足で直接フリーキックからゴール!!
  でもって、さらに後半、左足で直接フリーキックからゴール!!

直接フリーキックって、、
強くて正確で、かつカーブかけたりしたシュートじゃないとゴールできなんだよ。
だから普通は利き足でしか蹴れないんだよ。

それを両足で蹴って、しかもゴール決めちゃうなんて。。
どんな技術持ってるんじゃーー
フル代表のキャプテンの宮間さんも両足でコーナーキック蹴り分けててビックリしたけど、
さすがにフリーキックは毎回右足で蹴ってるよね。。20歳以下だけどすんごいわー
(YouTubeとかに動画ありそうだから、興味ある人は検索してみてちょ)

しかも、今回のU-20女子代表、世間様的にも密かに話題らしいけど、

  みんな結構カワイイ!

ちなみに個人的には8番のナオモトさんが好きですww
プレー的にもちょっと下がり目の守備的な位置(いわゆる”ボランチ”)から、
 強気の縦パスでチャンスメーク
 正確なロングパスを両サイドに散らしてチャンスメーク
 隙あらば自ら敵ゴール前に侵入してシュート(昨日はこのパターンでPKゲット!)
 ゴール前まで侵入できなくてもミドルシュート(こないだの試合はこのパターンでゴール!)
とまあ、イングランド代表のジェラードとかランパードとか、、ってちょっと古いか?今だとバルセロナ&スペイン代表の絶対的司令塔シャビとかみたいな僕が好きなタイプの選手です、、って誰も分からないよね。。
男のフル代表だと遠藤とか長谷部のポジションだけど、もっとバシバシ攻撃する感じです。

チーム的にも「なでしこ」譲りのパスサッカーで見てて面白い!
まあ、昨日の相手が弱かった(予選リーグ全敗)のチームだったってこともあるかもしれないけど。

てことで、まだ試合あるので、興味ある人は見てみてちょー

・・・最後までお付き合いいただきありがとうございましたー
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/802-d3779da9
Template by まるぼろらいと