いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.08.19 Sun
昨日は、

  『FICE 10周年記念祝大祭!!~10年に1度のガチ祭り~』@新宿FACE

だった。
いやー、それはそれは、とてもとても、楽しい一日でしたー!!

120819_0611041.jpg
つづく…(写メたくさんだよー!)
土曜日なのに朝9時入り。。
早いーー、、けど、全然良いよ。だって特別な日だからね。

ちなみに、この会場(新宿FACE)は普段はプロレスなんかをやってるらしい。
なので、この日のステージはプロレスリング。
つまり、会場の中央にステージが設営されてます。ステージにつながる花道もあります。
こんなん
 ↓
120818_0951041.jpg
よく分からないかな。。
本番中はこんな感じ。
120818_c.jpg
背面以外の三方向からお客さんに囲まれます。(百目ちゃんのつぶやきからもらってきた)

この日はみんないろいろ気合入ってたみたいで、

120818_1129571.jpg
「FICE」電飾。電飾担当スタッフさんのたぶん手作り。
あ、これリハ前のセッティング中です。あおいちゃん撮った風で実は「FICE」撮ってたというww

120818_1051471.jpg
タケボーはキーボード5台持ち込み。
レンタカー&スタッフさん同行ですんごいことになってました!

120818_2103591.jpg
花輪。
お客さんとか仲の良いアイドルさん達が手配してたみたい。
これって実際に見るとかなーーりデカイ!!こんなのが20コくらい?すげー壮観!

120818_2103371.jpg
こんな特注?花輪も。
半分「氷」で半分「炎」ですww

FICEもこの日のために新衣装作成。
1ヶ月くらいかけて自分達で作ったそうです。スゲー!!
120716_1705111.jpg
あ、この写メは昨日の楽屋とかじゃないですww
先月くらい?にポスター撮影した時のものです。

ちなみに僕は、
120819_1930111.jpg
LINE6のワイヤレスシステム購入!
これだとワイヤレスマイクの電波と干渉することがないらしい。
アイドルさんイベントだと、これかなり重要です。

で。
イベントは13:50から前説が始まって、全部終わったのが20:30くらい。
6時間半くらいやってたんだけど、
  FICEと仲の良いアイドルさん達も出演したり、
  FICEとそのアイドルさん達がコラボしたり、
  FICEヒストリーVTR流したり、
  スペシャルゲストさんのライブがあったり、
  FICEもオケバージョンとバンドバージョン両方やったり、
と、まあ、いろいろありまして、
僕らの出番は一番最後で18:30くらいからだったんだけど、ライブ見たり楽屋でくっちゃべったりしてたら、意外と早く時間が過ぎちゃいました。てことは、きっとお客さん達も飽きることなく満喫してくれたんじゃないでしょうか!!(あおいちゃんblogに詳細レポあるので興味のある方はそちらをご参照くださいww)

で。
やっぱセンターステージ最高!!
三方向をお客さんに囲まれてるのって、なんかスゲー楽しい!!
いつもよりステージ自体も広かったので、自由自在に動きまくり!
ワイヤレスだったからさらに動きまくり!花道まで行って弾いてみたり。
超!!!楽しませてもらいましたー!!!

お客さんもたくさん来てくれました。(200人くらいいたかな?)
ありがとうございました!!

で。
昨日はお客さん達はもちろん、出演したアイドルさん達、照明とかPAのスタッフさん達、僕らバンドメンバー、みんなFICEが自前で調達したwwんだけど、みんなきっとFICE10周年をお祝いする気持ちだったんじゃないでしょうか。あれだけの人を「自分達のために」集めちゃうのがFICEの10年間の活動の成果なんじゃないかなー、と、ふと思いました。これは世間様的な意味での(売れて儲かる的な)「成功」という感じとは違うかもしませんが、ある意味ではそういう成功よりもずっと意義のある成果なんじゃないかなー、なんて思います。
僕もそんなFICEの活動にちょびっと貢献できて嬉しいです。
これからもよろしくねーー

最後に。
120819_0446341.jpg
昨日の裏方さん最大のヒーローPAケンタ氏
彼がいたから昨日のイベントが成立した、と言っても過言ではありません!マジで!
さすがに疲れたみたいで、打上げでは床で寝ちゃいました。
さらに、店出たら道で寝ちゃいましたww

それから、おまけ。
120819_0040481.jpg
打上げやった店の箸袋もFICE仕様でした(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/800-885ea5c6
Template by まるぼろらいと