いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.12.11 Sun
今日は、

  『大人のBBB』@池袋BigBangBox だった。

FICEえんちん主催のアコースティックイベントです。
お客さんたくさん来てくれました!!
ありがとうございました!!

前回7月にアコースティックをやったときは全曲えんちんと僕だけで演奏しましたが、
今回は前半3曲は2人だけ → 後半2曲はあおいちゃん(パーカッション)とひびぃ(コーラス)も入れて4人で演奏しました。
それに合わせてユニット名も前半「えんよっぴ」→後半「炎座虹」になりました(笑)

イレイサーズみたいな衝動的な音楽もやってて楽しいけど、
アコースティックでしっとりじっくり聴いてもらうのもいいすね!!

でもって今日、コイツがデビュー!!
111009_16060111.jpg おNewアコギです。

で、実は、、
折角デビューした日にこんなこと書くのもアレだけど、、
次回のえんちんアコースティックではコイツ使いません。。たぶん。。
(あ、”次回のえんちんアコースティック”は未定ですよww)

というのも、、
今回やった曲、いろいろ試行錯誤した結果、最終的に『全て指弾き』になりました。
この「おNew」には金属製の弦が張られていて、
コードをジャジャジャジャーーーン!!と鳴らす分にはとてもとてもキモチいいのですが、
アルペジオ的にポロポロポロローーン♪とやるには音がシャープすぎてちょっと物足りない。。

指弾きだと当然”ポロロン”率が高くなるので、
やっぱコッチの方が向いてます↓
09-05-24_002.jpg
7月にも使ったエレガットです。
コイツにはナイロン製の弦が張られています。
金属製の弦に比べると、音の立ち上がりが遅かったり、高音域のシャープさが欠けていたりしますが、逆に中音域に特長のあるふくよかな音なので、指弾きにはフィットしやすいです。

それに、中学高校6年間クラシックギターをやっていた僕としては、エレガットの方が手に馴染んで弾きやすいし。「おNew」くんは別方面でガンガン使わせてもらいますよーー(というか、そのために買ったので。えんちんアコースティックのために買ったわけじゃないよwww)

しかも、今回、実は不完全燃焼。。
自分の演奏、、全然納得いってないーー!!!
なので、絶対にリベンジしたいぜーー!!!
てことで、えんちん次もヨロシクーー(笑)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/710-eb35d4bd
Template by まるぼろらいと