いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.08.27 Sat
みなさま!
お待ちかねの(?)エフェクターマニアック試奏レポです。
今回はFUZZです。

僕はSmashing Pumpkinsが大好きだったので、当然、FUZZの音も大好きです。
が、しかし、、なかなか使う機会ない。。
今回、GLFLessonのサポートでギターを弾くことになって、音源もらって聴いてみたら、

  「あっ!これFUZZ行けるじゃん!!」

てことで、ついに念願叶うのか?
てことで、とりあえず楽器屋へGO!
てことです。

が、しかし、、
FUZZ、、種類多すぎて訳分からん。。
どれを試奏するか決めることすらままならない。。
つうか、知識なさすぎ&欲しい音のイメージ漠然としすぎ。。

まあ、結果的には約2週間の間に15台くらい?試奏しちゃいました。
でもって、僕の中で、今楽器屋で売ってるFUZZを、

・復刻系(1960~70年代に作られたFUZZを再現するイメージで作られたもの)
・現代系(より現代的な音が出るように作られたもの)

の2種類に(かなり)ザックリと分類しました。
ので、それぞれレポートしたいと思いますー!!

が、しかし、、
前置きがだいぶ長くなったので、実際の試奏レポは次回からということで

110827_0311351.jpg
『Siamese Dream』(Smashing Pumpkins)
昔、聴きまくった!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/650-eb2e2f27
Template by まるぼろらいと