いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.06.20 Mon
現在、絶賛個人練中です!!
コチラ↓
09-05-24_002.jpg
クラシックギターです。

7月8日の炎ちんソロ@池袋BigBangBoxでこいつを弾きます。
この日は”生声ライブ”ということで、全出演者『歌い手さんはマイクなし&伴奏者は完全アコースティックで一人だけ』縛り、というある意味”出演者泣かせ”(普段やり慣れてないことやらさせる?けど、とてもタメになる、って意味です)の企画です。

要するに、、アンプもPAも使わないで全部”生”でやるんです。
これって僕、たぶん高校生以来。。
(ま、当時は”完全生”でしかやったことなかったんだけどねww)

いろいろ懐かしい感覚が呼び覚まされますね。
クラシックギターって、かなり繊細に弾いてみたり、ガッツリ豪快に弾いてみたり、弾き方でもの凄く表情が変わるんだねー、って再認識。
その分、リアルに弾き手の力量が出ちゃうんだけど。。

だから、楽しいっすよ。
難しいけどやりがいがある!!
それに今回は2人だけで演奏するからアレンジもちょっと工夫しないといけないし。
こっちもやりがいがある!!

ま、デキはどんなんなるか分からないけど、
精一杯楽しんで良い演奏できるようにがんばりますー!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/621-d363f3ac
Template by まるぼろらいと