いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.03.14 Mon
子供のころ『はだしのゲン』の映画を見た記憶がトラウマに。。

福島原発、、かなり危ない状態っぽいよね。
ギリギリセーフ(?)なのかもしれないけど、今後どうなるか??

てことで、日経新聞見てたらタイムリーな記事が!!(って当たり前か。)

「放射線は宇宙や地面からも出ており人間は微量ながら常に放射線を浴びている」

(ふむふむ。)

「世界の平均的な自然放射線量は年2400マイクロシーベルト」
「東京⇔ニューヨーク間を一往復すると200マイクロシーベルト」

(ふむふむ。なんかそういう単位で測るのね。)

「福島第一原発の境界で測定された放射線量は13日13:50時点で一時間あたり約1500マイクロシーベルト」
「例えば、胃のX線検査は一回約600マイクロシーベルト」
「コンピューター断層撮影装置(CT)では一回約6900マイクロシーベルト」

(そういう話聞くと、そんなにヤバイ感じじゃないのかね?)

「それでも、一年間に浴びる放射線量の基準は1000マイクロシーベルトとされている」

この書きぶりだと”現状、人体にすぐに重大な影響が出るわけではないが、要注意レベルであることは間違いない”てことでしょうか?
胃の検査とかCTスキャンはそんな長時間かかるわけじゃないしね。

東京電力をはじめ関係者の方々の努力が実を結ぶことを祈ることしかできません。。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/578-21a14586
Template by まるぼろらいと