いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.02.28 Mon
こないだの週末はFICEがらみで三連チャン。

25日(金) 炎座虹リハ

日曜の「炎座虹」(FICEえんちんのソロアコースティックユニット)に向けた最終リハ。がっつりバリバリ練習して終電で帰宅。

26日(土) FICE@東高円寺UFO CLUB”BLACK RIBONS企画『いちご集会』”

主催のBLACK RIBONS総長の槙人氏と、対バンの東京梁山泊のオガリュウ氏と、FICE座RAINBOWのはげるん、実はみんな僕の大学の後輩です。みんな僕の1コ下で3人は同級生です。当時の友達も見に来てくれたりして、なんだかプチ同窓会。トーク盛り上がりましたー!!

ライブ終了後は東京梁山泊軍団とともに打ち上げ参加、、、したんだけど、次の日もライブだったので早々に退散。。しかも、結局微妙に終電スルーして途中からタクシー帰宅。

27日(日) 炎座虹@池袋BigBangBox

午前11時入り、ってメールが午前3時半くらいに来てたことに気付いたのが午前10時半。「ちょっと遅れるけど家近くて良かったよ」なんて思って現地着いたら、9時入りしてたひびぃ以外誰もいない。えんちんなんてまだ寝てたみたいで、結局全員揃ったの12時過ぎ。。ゆるいのぅー

実はこの日のライブ、特に楽しみにしてたんです。
というのも、普段やらないアコースティックユニットですから!

中学から高校まで僕はクラシックギター部に在籍してまして、当時はロックとかポップスの曲を自分達でクラシックギター用に編曲してみんなで合奏してたんです。
あの頃の感覚、よみがえる!

やっぱアコースティック楽器は面白いねー。当然、エフェクターなんてないので、自分の手元で全部コントロールしないといけない、、というか逆に、全部コントロールできる。ダイレクトにすぐに全部出せますよ。出てきますよ。だから”ちゃんと”弾かないとダメなんだけど。
あの頃の感覚、よみがえる!

なんつっても、僕、エレキベースで参加なんだけどね。
アコギははげるんです。
あ、でも次は僕、アコギ弾きたいなーー

次??あるのか?
でも、やっぱり普段やり慣れないことやると、、
「くっそー。もっとうまくできたのに!!」ってことになるよね。
つうことで、僕だけじゃなくえんちんもはげるんもリベンジ希望みたいです。
いつかリベンジしてやる!予定未定だけど。
110227_1.jpg
えんちんblogからもらってきた。

ライブ参戦してくれたみなさま ありがとうございました!!
ネクストライブも頑張ります!!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/561-0a327bd7
Template by まるぼろらいと