いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.01.22 Sat
インフルのせいで今日予定していたイベント×2をキャンセルしました。
さらに、念のため外出自粛。
体調ほぼ完調なのに。。

おかげで、ヒマヒマ感MAXでございます。

仕方ないので、テレビで横綱白鵬の優勝シーンを見届けてから、
ホントに、ひっさびさに、料理しましたー

カレー


①タマネギ、セロリ、ニンニクをみじん切りにします
②鍋に油を熱し、挽き肉をいためます
③いい感じに火が通ったら、みじん切りにした野菜たちを投入します
④弱火でじっくりじっくりいためます(30分くらい)
⑤いい感じになったら水を入れます
⑥沸騰してきたらアクを取ります
⑦ザク切りにした生トマトを大量にぶち込んで煮込みます
⑧いったん火を止めてルーを溶かします
⑨もうちょっと煮込んで完成

僕は料理の基本を知らないくせに、いろいろ試してみたくなるタチなので、こんなんです。。
ま、でも、トマトの酸味とカレーの辛さがいい感じで自分としては満足です!!!
生トマトじゃなくてトマト缶とか使ったら、もっといい感じになるのかな?
今度試してみようかしらん。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/544-93ba26ec
Template by まるぼろらいと