いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2007.10.13 Sat
今日はもともと入っていた予定が流れてヒ~マ~だった。

 ので、

次回イレイサーズ’Recにむけてオーバーダビングするギターのアレンジ&音作りを考えた。

「ここにはちょっとアルペジオっぽいフレーズがほしいな」とか、
「この曲はレスポール+マーシャルだな」とか、
「ここはガッツリ歪ませて激しく弾き倒すぜ」とか、
「こっちはストラトにして、この歪みを使おう」とか、とかとか、、、

たまにはこういう地道な作業もいいね~
なんか”やってる感”がある。

てことで、
突然ですが!
ボクの器材紹介コーナー。
今日はギターです。

コレ↓
07-10-14_001.jpg
レスポールですよ。
07-10-14_002.jpg
もちろん、「GIBSON」です!

たしか、1998年?の冬に買ったので、もうすぐ10年目に突入って感じ。
イレイサーズではず~~~っと使ってます。
というか、イレイサーズにはレスポール以外考えられない。
ボクがギターを弾くとベースがいなくなるから、低音重視でいくとこれしかありません!

レスポールをベースアンプにつないで、歪みをかますとスゲー!!!音がする
ってことを知った日は衝撃だったぜ

今作ってるCDでも、(多分)スゲー!!!音してる(はずだ)から、、、
みなさま乞うご期待!!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/181-e1478e03
消しゴム消しゴム(けしゴム)とは、主に鉛筆などで書かれたものを消去するときに使う文房具である。字消しとも呼ばれる。1770年、イギリスのジョゼフ・プリーストリーが、ゴムに紙の上の鉛筆の字を消し去る性質があることを発見した。1772年頃にはロンドンで市販されている
日用品いろいろ紹介しています 2007.10.17 Wed 18:35
Template by まるぼろらいと