いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.05.28 Sun
みなさまお待ちかねの?マニアック報告でーすww
はい。FICE座RAINBOWと危険物品で使ってるエフェクターボードの現状報告です。

こんなん↓
170528_IMG_4968.jpg

前回報告時(だと思う)↓
160420_IMG_3685.jpg

見比べてちょ。
下段は変わらず。上段が変わってる。
コンプレッサーとプリアンプを変えました。

で、前編はコンプレッサーの話。
コレ↓
170528_IMG_4969.jpg
ALBIT社製のGC-3

前回コンプのこと書いたのはアギュラーのコンプについてだったと思うんだけど、音色感はなかなか良いけどとってもブーミーだったアギュラーのコンプ。もうちょいタイトな感じだったら良いのに。。

と思って試奏の旅に出た結果、購入したのがコイツです。
コイツは特にベース用というわけじゃないみたいだけど、低音感が損なわれる感じは全くない!!
アンド、、音色が変わる感じも皆無!!
すこーーしだけハイが強調される感じあるけど、これはむしろ全体のレンジ感を整えてくれる感じ。

だけど、ナチュラル系という感じでもないのが面白いところ。
たぶんアタックタイムが短いからだと思うんだけど、パツッ!て感じでコンプがかかる。
おかげでかなりのタイト感!
強めにかけちゃうと”パッ、、ンンン”てなって逆に音が引っ込んじゃう感じになっちゃうので薄めにかけた方が良いと思います。

これでファイナルアンサーになるのか??

…後編に続く。。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1351-a25848b7
Template by まるぼろらいと