いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.03.13 Mon
3月12日(日)は羅生悶のリハ!
年に一回くらい登場する”妖怪バンド”です。
みんな妖怪の格好して演奏します。僕は地蔵担当です、、って、よく考えたら地蔵は妖怪じゃないー(笑)

170312_IMG_4746.jpg
↑人間の恰好してる時の写真

僕がfrom仙台ということもあって、この日は3時間リハ。
「ふむーー、以前は毎週こうやってコンスタントにスタジオ入って練習してたんだよな。今もこれくらいのペースでスタジオ入れたら、もっと上手くなれるのに。。音作りもスムーズに上手く進むのに。。」なんて思ったけど、こればかりはどうしようもないので仕方ないすねー

あ、ちなみに。
羅生悶のライブでは生魚なんかが飛び交うので、いつものエフェクターボードを持参すると、場合によっては魚の臓物がボードに落下してくる危険性も。。

ということで、羅生悶のライブはエフェクター一切使わずに、ベースからアンプ直結でやる予定。なので、この日もアン直でリハ。ま、元々アン直派の僕としては特に問題ないけどね。でも、まあ当たり前だけどアンプのツマミをいじって、バンド全体の音に適したベースの音に調整する。つまり、ベース一本でポンと音出してうまくフィットするわけじゃない。ので、やっぱりエフェクターボードでしっかり音作りしておく必要を再確認したのでした。

そんな羅生悶のネクストライブは、、

3月25日(土)@両国サンライズ

でっす!!!
よろぴこ☆
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1335-8661d496
Template by まるぼろらいと