いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.02.28 Tue
2月25日(土)FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
でした!!
170228_IMG_4701.jpg

偶数月の恒例イベントで例によって1時間ガッツリライブやってきました。
この日、僕はボードのコンプレッサーを入れ替えて臨んでみた。
感想、、
「うむー。アギュラーのコンプは思ったよりブーミーだな。かなり弱くかけてるんだけど、音がボワッと膨らんだ感じになる。サステインも伸びるね。歪んでないけど、歪ませた時みたいな感じ。(どうしても音が埋もれがちな)1~2弦の音はかなり持ち上げてくれる。そういう意味では狙い通りなんだけど、もうちょっとスッキリしてても良いかも。というか、、そもそもコンプ必要なのか??」

アギュラーのコンプは、やっぱり少し中高音域が強調されて音が前に出てくる感じがある。おかげで細かなニュアンスなんかも埋もれにくくなるので、まさに「小さな音を大きくする」効果がよく出てた。これはこれでとても良いんだけど、やっぱりちょっとブーミーなのが気になる。。もうちょいカチッとしてる方がFICEにも危険物品にはなじむかなー、て感じ。
やっぱりベースはバンドで音出してみないと本当のところはよく分からない。難しいなーー。”コンプ使わない”という選択肢も含めて、コンプ探しの旅はまだ続きそうだ。

ライブはいつものようにガッツリしっかり演奏できたと思います。
ネクストライブもよろぴこ☆

それからーー
2月26日(日) 少女式ヱリス『式日:弐』@渋谷aube
170228_IMG_4702.jpg
FICE座RAINBOWとか危険物品でもおなじみ”あをいちゃん”が参加する(というかコレが本チャン)”少女式ヱリス”結成2周年記念の自主企画イベントです。
出演者も濃そうで面白そうだったので見てきました。
いわゆる”アングラ系”なのかな?完全な異世界を意識したキャラ作り・曲作りをしてる人達が多くて、たぶんイレイサーズやってても出会うことのない人達ばかりで刺激的だった。あんな風に世界観を作り込むのって凄いなー。行き当たりバッタリのイレイサーズ的にはちょっと難しいねww衣装とか荷物増えて大変そうだしww

そして、なぜか(?)全員集合の危険物品ズww
170228_IMG_4703.jpg

みんなでワイワイ楽しい2日だったぜ!!
ネクストライブもがんばるぜ!!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1330-aa1b8ca3
Template by まるぼろらいと