いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.01.31 Tue
巣鴨でライブ!!やってきたよ。

1月28日(土) 危険物品&FICE座RAINBOW@巣鴨獅子王
コレ↓
170128_IMG_4628.jpg

”危険物品”のボーカルでもおなじみのシノンちゃんが”TAU”という名前でレコ発したので、そのレコ発ライブに”危険物品”と”FICE座RAINBOW”がお招きいただきました!!
新年早々掛け持ちライブでライブ本数稼げて縁起が良いぜ~(笑)

写真をたくさんいただきました。
170128_IMG_4627.jpg
獅子王名物(?)マーライオンの前で危険物品メンバーで記念撮影

170128_IMG_4632.jpg
怪しいツアーガイドと観光客(無表情ww)??

170128_IMG_4631.jpg
スマホのアプリがすごい(笑)

あ、ちゃんとライブもやったよ。
危険物品↓
170128_IMG_4629.jpg
170128_IMG_4635.jpg

FICE座RAINBOW↓
170128_IMG_4633.jpg
170128_IMG_4639.jpg

出番がつながってたので、衣装チェンジの早着替えが大変だったぜ(笑)
楽器は去年買ったおニューくんを持参。やっぱこいつは音がミドルに強烈に凝縮されてる。もっとワイドレンジの方が使い易くて良いなー、でも、ギターが一本だったり音が薄いバンドだったら、これはこれでシェクターくん(ワイドレンジ)とは違った味があるかも、と思ったよ。使い方と使いどころはまだちょっと試行錯誤かなー。

あと、チョッパー(スラップというのは何だか気が引ける。”スウィーツ”とか言っちゃうのと同じ感覚ww)の時の音作り難しいなー。人によっては奏法によって音を変えない人もいると思うけど、僕の場合、通常の音(ピックとか指で弾く場合)とチョッパーの音は全然方向性が違うんだよな。。ま、この辺のマニアックネタはまたあらためて。

で。
この日の大トリはもちろん!TAUさん!!
170128_IMG_4630.jpg
しっとり大人な感じの楽曲をしっかり大人な雰囲気で歌ってました。
シノンちゃん(TAUさん)は去年3月に急病で倒れて、一時はどうなることかと本当に心配だったんだけど、復帰までも早かったし、復帰後の活動のパワフルさは本当にスゴイ!!これからも元気でバリバリ歌い続けてほしい!!で、僕も楽しいバンドメンバーで一緒に活動できて良かったぜ!!
これからもよろぴこ☆

そんな危険物品の今後のライブは、、
2月19日(日) 新宿FNV
3月26日(日) どこだったっけ??
4月22日(土) 東高円寺ロサンゼルスクラブ
でっす!!
月1ペースで良い感じだね☆
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1321-942fc7b1
Template by まるぼろらいと