いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.12.12 Mon
12月10日(土)

この日は朝10時から”危険物品”のスタジオin!!
12/16のライブに向けたリハでした。
早い!いつもの土曜日ならまだ寝てるねww
スケジュールの都合でここしか時間合わなかった。しかも、メンバー全員揃わなかった。僕from仙台でゴメンよ。
でも、しっかり練習できた気がするよ。
アンド、危険物品のライブ音源を聴いて僕が思っていたことと、ギターのあだちくんが考えていたことが同じだったことが確認できて良かったよ。
161210_IMG_4368.jpg
↑シノンちゃんが撮ってくれた。

スタジオ終了後はそのまま”FICE座RAINBOW”ライブのリハに突入!
この日のライブはFICE主催の偶数月恒例イベント。会場はいつもありがとうございます東高円寺ロサンゼルスクラブ。ここはライブハウス兼練習スタジオなので、移動せずにこんなこともできちゃうよ!

リハセッティング中↓
161210_IMG_4369.jpg
これもシノンちゃんが撮ってくれた。

でもって、リハ終了時点でまだ午後1時。
ライブ出演は午後8時半くらい。。
長い、、ので、ちょっと飯食いがてら酒飲んで、昼寝してww
ライブ!!
161210_IMG_4370.jpg
偶数月のFICE主催イベントは毎回1時間ライブ!
この日もガッツリやらせてもらいましたーー!!

今回はひっさびさにアイバニーズの5弦を持参しました。(仙台に来てからライブで使ったことあったっけ?てくらいホントに久々に使ったよ。)
事前に家でラインで音出してみたところ、「お。今までイコライザー全部フラットで使ってたけど、ミドルをちょっとブーストした方がよい感じだね☆」(アイバニーズの5弦は3バンドイコライザー搭載型のアクティブタイプ)てことに気付いて、実戦で実践してみたところなかなか良い感じだった。「これならもっと使って良いね!」と思ったので、今後もちょいちょい登場するかも。

100303_2003121.jpg
中古で36,000円くらいだったわりにかなり使えるぜ!!(あ、でも、その後改造してるからもっと金かかってるかww改造の詳細はコチラを参照→過去blog

ネクストライブも みなさま なにとぞ よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1301-242a862f
Template by まるぼろらいと