いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.08.29 Mon
8月27日(土)
FICE15周年&アルバム『大漁』レコ発ライブ@池袋サイバー

だった!!

みなさまご存じ、元祖アキバ系パフォーマー”FICE”が活動15周年を記念したライブを開催!、アンド、そこに合わせてニューアルバム『大漁』も発表!という楽しい一日でした。
こういう大きなイベントは10周年ライブ以来だね。
前回も楽しかったけど、今回もたくさん楽しませてもらったぜー!!

まずは、写真いろいろ。

まず会場外↓
160827_IMG_4066.jpg
160827_IMG_4067.jpg
160827_IMG_4068.jpg
これ花輪みたいだけど、花のように見えるものが全部メッセージカードになってます。FICE親衛隊がライブの時なんかにたーーくさんの人からメッセージ集めて、しかも、カード自体も花輪(っぽいもの)も全部手作りで作ったそうです。スゴイ!!!

開演前↓

160827_IMG_4063.jpg
照明が「氷」と「炎」になっている!もちろん、色と立ち位置も完璧!!

楽屋風景↓
160827_IMG_4072.jpg 160827_IMG_4062.jpg
いつにも増してカラフルな気がww

ライブの模様↓
160827_IMG_4069.jpg
160827_IMG_4061.jpg
お客さん達の一糸乱れぬ動き!

160827_IMG_4060.jpg
160827_IMG_4064.jpg
うぇーーい!おめでとう!!

160827_IMG_4070.jpg
出演者全員集合。壮観!!

終演後↓
160827_IMG_4065.jpg
FICEサブメンバー(楽器隊、コーラス隊、ダンサー隊)からプレンゼントした大漁旗の前で記念撮影

ふぉ~、写真だけでもかなり盛りだくさんだね。
本当はもっともっと写真あるんだけど(いろんな人がたくさん撮ってくれた)、これくらいにしとくww

今回のイベントはFICEの持ち曲全42曲!をランキング形式にして全部やっちゃおう!という企画でして、さすがにぶっ続けだとシンドイので、10曲くらいずつ4ブロックに分けて、ブロック間はFICEと仲の良いアイドルさん達が次々に”偽FICE”として(FICEコスプレして)FICEの曲を歌ってました。
にしても、トータルで6時間超のイベント。
打ち上げではお客さん死んでたよww

僕はというと、「全曲バンドでやるわけじゃないから、所々楽屋で休んでれば良いねー」なんて思ってたんだけど、いざ始まってみたら「ベース弾かないからって、ステージ降りるのも何か変だな。。」てことで、結局42曲(アンコールも入れると44曲)テキトーに踊ったりしつつステージ参戦。

曲に合わせて踊ったり動いたりするのって、意外と体力使うのね。
ベース弾く前に汗ビシャビシャになっちゃったよww
でも、リハ後にガッツリ飯食って、本番中も偽FICEさん達が歌ってる間に楽屋で菓子パンかじって栄養補給してたら(山登りみたいww)、最後までバテずに完走できた!やり切ったぜ!!

しかも、今回はメンバー13人でステージ上が埋め尽くされていたので、ほとんど動けず。
おかげでいつになく演奏が安定していた気がww
そういう意味でもキッチリやり切った感あり!!
(全曲じゃないとはいえ、バンドでやったのは24曲もあったし)

てことで、こうなった↓
160827_IMG_4076.jpg
打ち上げで安定の寝落ちww

いやーー、ホントにやり切った感アリ!!
打ち上げのビヤーが美味かったぜ!!

FICEの2人、
メンバーのみんな、
お客さんのみなさま、
あーりーがーとー!!!
これからも20周年、30周年と引き続きよろぴこ☆

あ、それから。
160827_IMG_4074.jpg
前作よりも曲のバリエーションが増えてて充実の内容でございます。
興味あったら是非購入してみてちょ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1280-339499de
Template by まるぼろらいと