いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.08.20 Sat
でっす!!
だいたい月3本くらいのペースだね。
from仙台と思えばなかなかのペースだと思うけど、どうすかねー?
本当は早く東京に戻ってきて前みたいにガンガンやりたいけど。。

さて、9月のライブスケジュールです。

9月10日(土) ヨシノリアキ(ソロ)@高円寺ALONE
奇数月の恒例ソロライブです。で、実は僕のソロ名義、前回の新宿ソウルキッチンから名前を変えて”ヨシノリアキ”になりましたー!!ほぼ本名ww
今まではバンドとは完全に切り離して、という意図があったわけでもないんだけど、バンドでやってることとは全然違うし、”イレイサーズのヨシノ”と関連付けるのもちょっと違うな、と思って「ヨシノが始めた弾き語り」てことで”ヨシナガハジメ”という名前でやってた。けど、前回、山崎怠雅さんから誘われてライブやることになって、イレイサーズではないけどバンド絡みのフィールドでソロやることになって逆にそっちでは”ヨシノ”で通ってるし、「ホントにいそうな別の名前」にも違和感を感じてたし、とは言え完全に本名だとイマイチだし、、てことで、”ヨシノリアキ”にしました。やることは変わらないけどねwwよろぴこ☆

9月12日(月) FICE座RAINBOW@新宿Jam
最近、僕がいない時にちょろちょろJamでライブやってるらしいじゃん、FICE座RAINBOW。
なんかちょっと、それってどうなのーーww
なんてウソです。でも、この日は僕、夏休み中なので参戦できる!!やったぜ!!

9月14日(水) イレイサーズ@池袋手刀
夏休みの流れでブッキングしてくれました!!ありがとうございます!!
詳細まだ聞いてないけど、ゴリさんは多分仕事だろうから、出番最後の方なんじゃないでしょうか、おそらくww
あ、そういえば次の日(9/15)って、ゴリさん誕生日だよね。

つうことで、今年は9/12(月)~9/16(金)が僕の夏休みですよー
前後の土日祝日もくっ付けるとかなりの長期休暇になるので社会復帰できないかもしれませんww

ライブオファーも待ってまーーす☆
160718_IMG_3928.jpg

蛇足。。。
実は現在、Newベース購入に伴いましてベース弦実験進行中です。新しいベースに合う弦を探していくつか試しています。実践投入の機会が限られているので、そんなにたくさんは試す予定はないけど。でも、もしかしたらその結果、シェクターで使う弦も変える?かも??結論が出たらまとめて記事にします。マニアックなみなさん(この手の記事はGさんとかHくんが読んでると勝手に思ってますww)気長にお待ちください。
それから、ベースコンプレッサー問題に一定の結論が出ました。時間のある時に記事にします(どうやってまとめるか難しい、、)ので、こちらも気長にお待ちくださいマセ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1279-9ea808a5
Template by まるぼろらいと