いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.08.16 Tue
8月14日 FICE座RAINBOW@池袋ロサだったよ!!

、、の前に、
160814_IMG_3990.jpg
8月10日と13日、2日に分けて計6時間スタジオに入ったよ。
8月27日のFICE15周年ライブ@池袋サイバーに向けて全曲いろいろ確認。6時間でも結構ギリだったww当日もロングライブになりそうだなー。どんな一日になるのか?今から楽しみ☆

で、8月14日。
いつものFICE自主企画以外では久々のライブだったけど、直前にたくさん練習したおかげかwwしっかり演奏できた気がします。普段あんまりやらないレア曲もちょいちょい入れたら、最近FICEを知ったお客さんから「FICEってあんな熱い曲もあるんですね!」と言われた!!
ああ見えて、実はみんなちゃんと音楽やってるんだぜ!!

それから、、
おNewベースもあんばいがだんだん分かってきた。音が濃密に中音域に寄っている。だから、出音のレンジはそんなに広くない。大音量で混ざった時の音抜けもそんなに良くない。けど、低音がウネウネうごめく感じは出しやすいかも。
これはこれで中音域の濃密さに特長のあるなかなか個性的な楽器なんじゃなかろか。残念ながら音色的には元々の目的だったシェクターのバックアッパーにはなれなそうだけど。。ま、これはこれで面白い音だし、何しろ”見た目が良い”から良いでしょーww

ライブの写真はないので、楽屋でのオフショット。
160814_IMG_3992.jpg
↑久々に対バンした”少女式ヱリス”の団長に二人羽織で半音階の正しい練習法を伝授する酔っ払いww

そうそう!
久々に”少女式ヱリス”のライブを見たよ。だいぶバンド感が増して良い感じだった!!
客席から同郷の”あだちくん”をいじってたのはわたしです。失礼シマシタww
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1277-0b6deda8
Template by まるぼろらいと