いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.07.20 Wed
160704_IMG_3906.jpg
Reverend Guitars社製のベース

こないだ買ったやつ。危険物品のスタジオとライブで実戦投入してみました。
感想、、
「やっぱフロントピックアップだけで鳴らすとブリブリだね。基本フロントピックアップだけで行きたいから良い感じだ。お!バンドで混ざってみると、意外とマイルドだね。ゴンゴン来るのかと思いきやそうでもない。シェクターくんみたいな音抜け感ではないな。どちらかというと抜けないタイプかも、、でも、中音域がマイルドに出てくる感じはなかなか面白いかもー」

ベースだけで弾いた時とバンドで混ざった時のイメージはちょっと違ったww
もうちょい低音が出る方が扱いやすいかもしれないけど、これはこれでなかなか特徴のある面白い音かもしれません。
コリーナという木材で作ってあるらしく、そのおかげなのかどうか分からないけど、比較的軽いです。それが音にも影響してる、、のか??

とにかく。
もうしばらく使っていくと、楽器本体が弦振動に慣れてきて、楽器自体も振動する(鳴る)ようになるはずなので、それからが本領発揮だね。どんなんなるのか?乞うご期待!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1272-42a4068d
Template by まるぼろらいと