いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.07.05 Tue
コレ↓
160704_IMG_3906.jpg
Reverend Guitars社製のDecisionというモデルです!

ほぼ見た目で選んだよww
だいぶ前の某ベー■マガジンの新製品紹介コーナーに同社の別モデルが載ってて、「お!デザインよいねー!」と思ったのがキッカケ。でも、どこの楽器屋でも見かけなかったんだけど、ちょっと前にイケ■にあるのを発見して、ちょっと悩んで→試奏しに行って→ちょっと悩んで→買っちゃった☆

とは言え、こいつを選んだポイントは一応見た目以外にもありますww
そもそもが「シェクターくん、一時期の絶不調は脱したけど、今のままこの先10年20年使い続けていってベストコンディション維持するのは難しいかもなー。だとしたら、シェクターくんも時々休ませながら使っていく方が良いかも。シェクターくんのバックアップ用に1本あると良いね!」て所から始まっているので、

・シェクターくんと同じくプレべタイプでリアピックアップが付いてるやつ
・普通のプレべタイプだとモコモコ感が強いので、もっとパワフルでワイドレンジなやつ
てことで探してました。

あ、ちなみにシェクターくんはコチラ↓
100906_2254301.jpg
このblog読んでる人は知ってるかww

新しいベース、フロントピックアップはハムバッカーっぽいけど、プレべタイプです(ま、プレべタイプもハムバッカーだけどねw)。で、リアピックアップがジャズべタイプじゃなくて、ハムバッカーのやつもあったんだけど、どっちも試奏してジャズべタイプの方が音がソリッドだったので、こいつをチョイスしました。

音はフロントピックアップだけだと、ブリブリ!パワフルでワイドレンジ!良い感じ!リアピックアップもオンにするとグッと引き締まってソリッドになります。チョッパー(”スラップ”というのは何だか気が引けるw)の時しか使ってないけど。

あ、それから、こいつはネックが5ピース(5つの木材を組み合わせて作ってある)なので、普通の1ピース(1本の木材で作ってある)のやつより頑丈、なはず!シェクターくんの不調もネックが反ったのが原因だったから、ネックが強いのは大切だよ。

早くバンドで音出したい!!
てことで、さっそく7/18(日)危険物品@渋谷aubeでデビュー予定!!
乞うご期待!!

あ、ちなみに。
先週末はこいつを試奏→購入するためだけに東京に行きましたww仙台ではどんなに探しても売ってないからねーー
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1269-230cc5d1
Template by まるぼろらいと