いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.01.27 Wed
こないだ買った小型アンプヘッド↓
160113_IMG_3465.jpg
フィル・ジョーンズ・ベース社の「D200」
スピーカーがなくてもヘッドホンから音出せる。で、今後、例えば「FICEの新曲ができたよ。次のライブでやるよ。オケ送るから練習しといてちょ」みたいなときにiPod再生しながら弾きたくなるよね。

てことで、今こうなった↓
160127_IMG_3489.jpg

ミキサー買って、アンプからの音とiPodの音を同時にヘッドホンから聞けるようにした。
ん??てことは、アンプヘッドからのヘッドホン出力なくても良かったよね(笑)
ま、でも、音自体が良い感じだからいいか。

て、思ってたんだけど、、

その後ネットでいろいろ見てたらこんなの見つけた。
160127_images.jpg
HAO社製の「BASS LINER」

どうやらコイツは、HAO社とフィル・ジョーンズ・ベース社がコラボして作ったプリアンプらしく、よく見るとツマミの設定が僕が買ったアンプヘッドとほぼ同じ。。しかも、コイツはエフェクターサイズなので、持ち運んでライブで使うにも便利。。
てことは、、

  最初からこれ買えば良かったんじゃね??

てことになるよねーーww
まあ、でも知らなかったし、分からなかったから仕方ないよね。
これも勉強じゃ!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1227-5b706ce7
Template by まるぼろらいと