いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.11.16 Mon
11月14日(土) ソロ@高円寺ALONE
ありがとうございました!!

今回はなんだかボケボケで、、
金曜の夜、東京に着いてから仙台に忘れ物したことに気付いた!
いつもライブ当日に新しい弦に交換するんだけど、その大切な弦を忘れたー
しかも、僕がいつも使ってる弦は通販じゃないと買えない。。

「おぉぉ、マジか。。なんかいつもと違う感じしたんだよな」

古い弦のままライブやっちゃおうかと思ったけど、直前にスタジオ入ってみたら、

「やっぱ新しい弦の方がいいなー」

てことで楽器屋にダッシュして、二番目に気に入っている弦を購入。
ハコに到着してから急いで弦を交換して、リハ→本番に臨むことに。

「ふむふむ。いつもと弦が違うから、ちょっと音がカリカリしてるような気もするけど、まあ、自分以外は気にならないだろうな。ま、ステージ上がったらそんなの関係なくやるしかないけどねー」

てことで、滞りなくライブ完了しました!!

アコギだとベースとかエレキギターと違って、ボディがとても厚いのでイレイサーズみたいに動きにくいし、ALONEはアコギをマイク録りしてるから動いたらちゃんと音録れないし、、てことで今まで何だか「もっと暴れないのに暴れられない」感じだったんだけど、今回はライブ中に「体が動かせないなら声とか音で暴れればいいのでは?」とやってる最中に感じました。ま、それが形になるには時間かかるだろうけどねww

てことで、ネクストライブも頑張りまっす!!
次は来年1月(日にちは未定)です。
よろぴこ☆

151114_IMG_3270.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1203-f9791749
Template by まるぼろらいと