いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.11.03 Tue
10月31日は2ヶ月に1回のイベント
『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.33』(略してAnB)
でした!!

この日はハロウィン当日ということもあり、FICE座RAINBOW あらため カボチャ座RAINBOW でのライブとなりました(笑)

こんな感じ↓
151031_IMG_3236.jpg
151031_IMG_3237.jpg
151031_IMG_3238.jpg

うん。カボチャなのはFICEの2人だけだよ(笑)
僕も地味に頭にカボチャくっつけてるけど、よく分からないし。

この日はほぼ素面でのぞみまして、ほとんどミスなく良い感じに演奏できた気がします。
シェクターくんもこのところ調子良いし、新しいピックも良い感じだし、またまたチョビチョビ練習してちょっとずつ上達したいと思いまーーす!!

で、実は最近、「高校~大学くらいの時期にクリック練とかやっとけば良かったなー」て思ってます。当時は「そんなの必要ないぜー」と思ってたんだけどね。正しい音程で歌わないと聞いててキモチ悪いのと同じで、正しいリズムを知らないと本当に良い演奏はできないのでは?と思い始めてしまった。。

普通に表拍で「1・2・3・4」て鳴らしながら弾くのは、まあ普通にできるけど、これだけじゃツマラナイ。
てことで、8分の裏だけ鳴らして既存曲を弾いてみる、ことにチャレンジしてます。
が、、難しいっす。。全然できないっす。。

でも、これできるようになったら、かなりリズム安定するね!
そのうえで場面によって”わざと”早くなったり遅くなったりできたらベストだね!
ちょっとずつ練習していきます!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1202-247947ba
Template by まるぼろらいと