いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.10.07 Wed
10月4日。
この日は10月16日(金)巣鴨獅子王でのライブに向けてスタジオに入りました。

バンドのメンバーは、
山崎怠雅さん → ギター&ボーカル
アキラさん → ベース
あをいちゃん → ドラム
僕 → ベース
です。

7月17日に『山崎怠雅×ヨシノ(イレイサーズ)×あをい』でライブ@獅子王やったんだけど、そのときお客さんとして見に来てたのがアキラさん。
で、アキラさん。
僕とあをいちゃんが以前お手伝いしてたPeppy Foolishというバンドのサポートをやってたことがあるらしく、FICEなんかも知ってて、実は”初めまして”ではなかったということが判明!!という流れで、「じゃ、今度この4人でやろう」という話になったのでした。

でもって、スタジオ。
前日にギター&ボーカルの怠雅さんが手を負傷してしまったため欠席。。
「え!?ツインベースとドラムだけ。。」という緊急事態に(笑)

でも、「ツインベース初めてやるのにいきなりブッツケでライブはちょっとリスキーだなー。音の感じ確認したいなー」てことで予定通りスタジオ決行!(キャンセルしてもお金かかっちゃうしww)
その結果、、、

一人がギターアンプ、もう一人がベースアンプで鳴らせばだいたい同じところ弾いてても大丈夫!!

ということを発見!!してしまったーー!!!
ギターアンプとベースアンプは出してる音域が違うみたいで、不思議と音がかぶらないんだよね。低音同士が混ざってどっちが何弾いてるか分からなくなることはなかった。

「おぉぉ!これは良いことを知った。これからいろいろ使えるかもしれん」
てことで、10月16日(金)ご都合のよい方は巣鴨獅子王まで!
よろしくっす☆
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1196-685f822c
Template by まるぼろらいと