いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.09.29 Tue
9月25日、夜。

翌日のライブに向けて仙台から東京へ。
21:30仙台駅発の新幹線に乗ってGo!

のはずが、、、

仙台駅に着いたら「車両故障のため新幹線は運転を見合わせております」だって。
マジかーーー!!!

「これって時間かかるやつだよね。。東京の終電何時なんだろう?最悪、明日の朝?いやいやいやいや。何とか今日中に東京行きたいよなー」

普通に乗れれば仙台→東京は1時間半くらい。
「仙台意外と近いよ」なんてよく話してるけど、こういう時には物理的な距離が痛いよね。。

結局、1時間40分遅れで新幹線走り始めた。
「けど、このまま東京に着いても終電結構ギリだなー、つうか微妙に間に合わないよな。でも、きっと山手線とか待っててくれるはずだ!原因が車両故障だし」

で、東京駅に着いたら、さすがJRさん。
山手線、中央線を臨時増発したみたい。終電より遅い時間なのに電車走るとのアナウンスが!ナイス!!

てことで、山手線乗った。
「うーん、、でも、最寄りの駅までは行けないな。さすがに歩いて帰るのは無理だし。。原因が車両故障だし、とりあえず駅員に言ってみるか」

でもって、改札にいた駅員さんに「○○駅まで行きたかったんですけど」て言ってみた。

そしたらタクシー乗せてくれた!!!
同じ方面のおじさん2人と乗り合いだったけど、全然オーケー!!!

ちなみに、料金はというと。
タクシー乗る時に駅員さんが運転手さんに何かの紙を渡して「最終目的地までのレシートをこの紙に貼って、後日、山手線の駅ならどこでも良いので持ってきてください。そこでお支払いします」という仕組みになってます。

ただでタクシー乗れてラッキー!、、じゃないよねww
予定より2時間以上遅れて目的地に到着してるから。
ま、でも、貴重な体験できた!のか??
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1192-90a39c0d
Template by まるぼろらいと