いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.09.24 Thu
9月17日、夜は炎座虹のレコーディングでした。

”炎座虹”はFICEえんちんを中心としたアコースティックユニットです。
楽器はアコギとパーカッション(ジャンべまたはカホン+ちょびっと金物)だけなので、非常にリアルな演奏が必要とされます。ので、一番マジメに演奏してます(せざるを得ませんww)

そんなユニットのレコーディング、、緊張するよねー
ちょっとミスってもすぐバレちゃうからww
しかも、僕がfrom仙台だから、この日に楽器録り終えないとその後の予定がいろいろ詰まってきちゃう。。

でも、何とかなりました!!
FICE座RAINBOWでもおなじみ”けんちゃん”がレコーディングエンジニアやってくれたんだけど、さすが!
いろいろ手際良くサクサクやってくれたおかげもあって、3時間で2曲録れました。
演奏的にはそんなに急に上手くならないので、現時点ではこれが実力ってことで、まあベストは尽くしたんじゃなかろか。

まだボーカル&コーラス録りがあるので、僕はfrom仙台で応援してます!
でもって、12月5日発売予定!!
乞うご期待!!

おまけ。

その1.ジャンべ録りの新しい手法を発明した!
150917_IMG_3114.jpg 150917_IMG_3112.jpg
ゴミ箱スタンド。
ゴミ箱の中にクッションとマイク突っ込む→ジャンべ入れて叩く→良い感じでマイクが音拾ってくれる→ナイス!

その2.音叉の新しい使い方
150917_IMG_3113.jpg
ウィンドチャイムの穴に音叉突っ込む→ビニールテープでマイクスタンドに固定→ウィンドチャイムくるくる回らない→ナイス!

その3.ヘッドホンの新しい装着方法
150917_IMG_3115.jpg
なんか虫っぽい→ナイスww
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1188-11131e44
Template by まるぼろらいと