いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.09.24 Thu
9月16日はここへ↓
150916_IMG_3109.jpg
上野の国立博物館です。

おかんがチケットくれたので行ってきました。
今から何千年も前のものが残ってるのってホントにスゴイ!!
エジプトの歴史とかあんまりよく知らないけど、当時の様子を想像するとちょっと楽しいね。

さらに、こっちも行ってきました。
150916_IMG_3110.jpg
上野の森美術館です。

大河原邦男氏はロボットアニメのメカニックデザインをやってた(今もやってる?)人です。
ガンダムとかボトムズとかレイズナーとかヤッターマンとか…、当時のロボット(が出てくる)アニメにたーーくさん関係してたみたいです。明らかにリアルタイムで子供だった僕ら世代を狙った企画にまんまと乗ってしまいました(笑)
知らない作品も結構あったけど、いろいろ懐かしくて楽しかったっす!

で、この流れで、てわけでもないけど、
9月17日はここへ↓
150917_IMG_3111.jpg
六本木ヒルズの森アーツギャラリーです。

子供の時リアルタイムで見て好きだったんだけど、実は、大人になってから全話見返して、その世界観とか人間ドラマにあらためて感動した知る人ぞ知るガンダム大好きな僕。(シャアの伝記本とかも買って読んだww)「これは行かねば!」てことです。
会期終了間際の平日、しかも、雨が降って寒い日だったおかげか、かなり空いてて快適でした。
メカデザインの原画とか名シーンのフィギュアが展示してあったり、名シーン集のDVDが流れたりしてて、いろいろ思い出したりしながらゆっくりじっくり見ちゃいました。

やっぱ東京さ、すんげえなー。
仙台まではこんなの来ねえからー。

そうなんだよねー。。
仙台は美術館あんまりパッとしないんだよねー。。
ま、ほとんど週末東京にいるんだけどねww

東京都現代美術館も行きたかったけど、時間なくて断念。。
また東京来た時に面白そうなのやってたら見に行くぜーー!!!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1186-78b15a72
Template by まるぼろらいと