いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.09.02 Wed
8月29日は偶数月の恒例イベントで、

FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

でした!!

今回は前日にみんなでスタジオ入って、新曲『神様』を仕込みました。
ついでに、かなーり前にやってみんな忘れちゃってた『こいちゅ』を思い出しがてら合わせてみたところ、

えんちん「この曲、ロックンロールっぽくしたらどうかな?」
みんな「いいんじゃなーい」

てことでアレンジし直しちゃいました。
どうせ忘れてるんだから別物にしても同じでしょ、てことで(笑)

当日はリハ後に東高円寺~高円寺あたりをブラリして良い感じのアジア飯屋を発見。
のんびり飯食って、楽屋でくつろいで、ガッツリ1時間ライブやりましたーー!!!

そうそう!
このところシェクターくん、かなり安定して調子良いです。
最近あんまりこの言葉出してなかったけど、というか、もう当然な感じになったから無意識に出してなかったのかもしれないけど、ついに「完全復活!」と言って良いかもしれません。
いやー、長かったね。
でも、おかげでベースという楽器のことがよく分かったよ。

ベーシストのみなさん!!
ベースはネックのコンディションが極めて重要です。
楽器メンテのほぼ全てと言っても過言ではありません。
一番良い音のする反り具合をキープできるよう細目にチェックして、できるだけ自分で調整しましょう☆(ちょびっとだけ順反りが良いと思うけど、どれくらい反ってれば良いかは楽器の個体差とかプレイヤーの好みで変わると思うので、自分で調整できた方が良いです。)

from仙台になっちゃうと、どうしても楽器を使う機会が減っちゃうので、こういう定期イベントが入ってるとホントありがたい!シェクターくん、良い具合にキープできるよ。
また2ヶ月後よろぴこ☆

150829_IMG_3050.jpg

あ、ちなみに。
FICE座RAINBOWのネクストライブはこちら

【SHINONバースディ主催】
10月3日(土)
open:16:30 start:17:00
東高円寺ロサンゼルスクラブ
予約/当日:3000円(1d)
MC:梶田ガクシ
出演:SHINON/桑名美沙子/福永幸海/神戸忍/亀山遙/MiRi/りゅうきいずむ/ドリルパープル/桜田麻乃/ソラ豆琴美/大和撫子/FICE座RAINBOW/危険物品


こっちのが先だねww
危険物品も出るよ!!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1179-df6ee359
Template by まるぼろらいと