いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.06.15 Mon
僕以外誰も気付いてないだろうけど。
というか、気付くわけないけどww

だって改造したのココ↓
150614_IMG_2875.jpg

分かりにくいっすね。
ココです↓
150614-2_IMG_2875.jpg

ストラップを止めるピンの位置を変えました。
(こんなの改造じゃない!というツッコミはご遠慮願いますww)

実はちょっと前から「ちょっと無理な体勢で弾いてるかも?」て感じてたんです。

元々”できるだけ低く構えて弾くのがカッコいい派”なので、弾けなくならないギリギリの低さに構えてたんだけど、それだと右肩が下がって背骨が曲がった状態で弾いてる時もあるということに気付いて、そうならないようにすると右手首を不自然に曲げることになって、どっちみち体に余計な負荷が。。

「楽器の位置、ちょっと高くした方が良いね」てことです。

とは言え、あんまり高くすると、僕の場合(見た目の問題は考えないとしても)逆に右手が弾きにくくなっちゃうんです。特にピック弾きの時。楽に右手を下げた状態の方が弾きやすい。それに、楽器の位置が高いと、変に腰骨に楽器が乗ってバランス悪くなって左手で楽器を支えつつ弾く感じなったり(演奏に支障が…)、ある程度低く構えないとライブ中に動きにくくなっちゃう。。(僕にとっては致命的ですww)

てことで、いろいろ試行錯誤して「よし!ここだ!」という高さを見付けました!!!
が、しかし、今持ってるストラップだとちょうど良い長さに調整できない。。
ので、苦肉の策(ってほどでもないけど)でストラップピンの位置を変えて調整しちゃいました。

これでバッチリっす!!!
で実は、6月5日のイレイサーズ@池袋手刀からこれでやってます。
見た感じそんなに分からないよね?
完全に自己満の世界ですww
が、これで少しでも良い演奏ができるようになれば良いな、と思いまーす☆
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1159-80617513
Template by まるぼろらいと