いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.06.15 Mon
6月13日(土) FICE座RAINBOW@池袋ロサ
昨年に引き続き開催された
「ケツフェスト」
にお呼ばれしまして参戦してきました!!

バンドとアイドルとポエトリーリーディングの融合フェス!
今年も長丁場でモリモリ盛りだくさん。
普段あんまり絡まないジャンルの人達が集まってて見応えあったんじゃないでしょうか!!

去年は主催の2人(FICE座RAINBOWでもおなじみ”はげ”と三木悠莉さん)の結婚イベントも兼ねてたので今年は結婚一周年、アンド、お二人の娘さんが今年小学校入学てことで、FICEのお祝い定番ソング「めでたい」でワイワイお祝いしましたー!!

が、しかし、この日の僕のメインイベントは実は別にありまして。。

ゲストで出演してた元「たま」の石川浩司さん。
と、イベント終盤でフリーセッション共演!!!
150613_IMG_2870.jpg

うおぉぉーー!!!
子供の頃に見てたあのパーカッションセットじゃないか!!!
(あれ実はすごい機能的な組立セットになってて、そのあたりにも熟年の技?を感じましたw)
僕の他には”はげ”と対バンの”コトナ”のキーボードさんが入って、そこにさらにポエトリーリーディング勢が次々に参戦してくるという図式、、なんだけど、イベントが押してて、アンド、完全ブッツケすぎて収集付かず、、途中で(時間で)強制終了~~

いやー、でも、マジありがたかったっす。
これからちょっと自慢できるね!!

ちなみに、石川さんご本人のライブはギター弾き語り。
すんごい分かりやすい簡単な言葉を、いろんな表情付けて歌ってて、ご本人の風貌とかMCとかのコミカルな感じもありつつも、なんかジワーっと優しくて温かいステキなライブでした。「一番最近作った」という「玄関」て曲(「ただいま。おかえり。」を繰り返すところがある)が特に素晴らしかったっす。

で。
イベントの締めくくりは出演者みんなで「たま」の一番有名なあの曲を大合唱。
(楽器隊はそのまま演奏しましたよーー)
150613_IMG_2871.jpg

演奏始まる直前に、20代前半ぽいポエトリーリーディングの出演者が「あれって人類が火星に行く歌だよねー」なんて言っているのが聞こえたので、「違う違う!木星木星!!」と訂正しときましたww
やっぱご本人様が目の前で演奏してて、しかも自分も一緒に演奏してるとグッと来るものがありますね。

他の出演者さんの中にはリアル「たま」ファンが何人もいて(身近なところだとFICEえんちんとあおいちゃん姉妹とか)、みんな興奮しつつ一緒に写真撮ったりサインもらったりしてました。それに気さくに優しく応じる石川さん、良い人すぎる!!!
そして、今もまたいろいろとバリバリ活動してるのがホントにすごい!!!
僕も足元にも及ばないけど、”続ける”ことだけは同じレベルでできるかもしれないのでこれからもがんばりまっす!

なんてことも思った楽しい一日だったよ!!!
また来年よろぴこ☆
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1157-ce8ecf35
Template by まるぼろらいと