いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.04.30 Thu
4月27日。
シェクターくんメンテ後はーー

150427_IMG_2710.jpg

僕が音楽を始めるきっかけ。
僕がベースを弾き始めるきっかけ。

現在の音楽シーンの基礎の全てを作った人。
歴史の教科書に載ってても全然おかしくない人。

「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」「イエスタデイ」世界中の人が知ってる曲を作った人。
人間国宝、、いや、、日本国だけじゃないから、、人間世界宝と言っても過言ではない人。

開演前の様子。
150427_IMG_2711.jpg
超満員です。

今年で73歳なんだって。
どうしたらあんなんなれるの??

約2時間40分のライブ。
休憩なし。水飲まず。歌いっぱなし。
声ハリハリ!!

そして、曲が終わった後のジェスチャー、、楽器をスタッフに渡す時のジェスチャー、、ホントにお茶目。
ありゃーみんな好きになっちゃうよ。

ご本人様が歌う「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」「イエスタデイ」感極まる。。。
五万人が♪ナーナーナーナナナーナー♪大合唱ってホントにすごい!!!
あんなにみんながハッピーで楽しいライブなんてないよ。

そして、2回目のアンコール。
ライブのホントにホントの最後に歌った歌は、、

「ゴールデンスランバー」からのー、アビー・ロードの最後までのメドレー!!!
小学生の僕が聞いて感動してた曲達、まさか生で聴けると思わなかったよ。。。

ポール1人だけでもあれだけ凄いのに、さらにジョンがいて、ジョージがいて、きっとポール以上にお茶目なリンゴがいたビートルズ。世界中の人達が好きになっちゃうのよーーく分かった。ま、僕もその中の一人なんだけどねwww

最後「また来るよ!!」的なこと言ってたから、
またきっと日本に来てくれるから、
そしたらまたライブ見に行くぜーー!!!

ありがとうポール☆
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1143-61d21d48
Template by まるぼろらいと