いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.01.13 Tue
実は知る人ぞ知るサッカー好きの僕。
2日で3試合見ましたよww

1月11日 高校女子サッカー決勝
1月12日 高校男子サッカー決勝
1月12日 日本代表vsパレスチナ代表

高校女子の決勝はものすごい試合だったよ。
ボールの競り合い・奪い合いが激しくて、両チームともなかなかシュートまで持っていけない展開。
結局、0-0のまま延長戦に突入。
延長戦でも得点入らずPK戦に。

PK戦は残酷じゃ。。ジャンケンみたいなものだから。。
もう両校優勝で良いよ、と思った、マジで。

男子の決勝戦はパスワークとかよりも、ロングボールと肉弾戦が目立つ感じで点の取り合いに。
で、こちらも延長戦に。PK戦まではいかなかったけど。
やっぱ高校生はみんな”出し切る”から見てて気持ち良いですね。

で、日本代表vsパレスチナ代表。
3試合の中で最高レベルの試合です。
やっぱパスワークとかとてもスムーズですね。相手とかなり実力差あったせいもあるとは思うけど、前半はホントに完璧だった!で、案の定、後半失速。。まだまだですね、と試合後のインタビューで選手自身も言ってた。
マスコミでは「連覇」って騒いでるけど(今やってるのは”アジアカップ”。4年に一度開催です。前回大会は就任直後のザッケローニ監督で優勝してる)、そんなに甘くないし、もし優勝できなった時にその後どうするのかきちんと考えることの方が大切な気がするー
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1113-fce02045
Template by まるぼろらいと