いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.12.23 Tue
12月22日。
月曜日だけど日曜日と祝日にはさまれてたので休み取りました。
でもって、この日は久々に大塚へーー

前の日飲みすぎて夕方まで寝てたけど、夜から用事があったのでまあちょうど良かった(笑)

まずは地元じゃ有名、老舗のおにぎり屋「ぼんご」へ。
3月まではちょいちょい行ってました。
サクッと食えてそこそこお腹一杯にしたい時(休みの日のライブの前とか、夜練習が入ってる時とか)にちょうど良いんですよ。しかも、何といってもとっても美味いんです!!
具も40種類くらい?あるんじゃないかな。
かなり種類豊富なうえに、どれもちゃんと作ってあって美味いです。
仙台にもあったら良いのにーー

あ、この日大塚へ行ったのは、、少女Q解散ライブ@大塚ハーツプラスを見るためです。

「少女Q」はFICE座RAINBOWでおなじみ”あおいちゃん”がドラムを叩いてるバンドです。
にゃんにゃん歌謡祭に出てもらったこともあります。
ま、そんなに思い入れあるわけじゃないけど、僕休みだし大塚だし、てことで(笑)

いやーー、それにしても対バンさん。
ひっさびさに”普通の”バンド見たよ。
なんかちょっと恥ずかしい気持ちになっちゃう感じ。
ちょっと懐かしいね、この感じ。
たまには良いかもしれない。
そして、普段いかに変態バンド達と対バンしてるか実感してしまった。。
もう僕は普通には戻れません(笑)

あ、でも、また普通の”編成”の(3人とか4人とかの)バンドでオリジナル作りたいなー
ガツン!とバンドのベーシストらしいことやりたいなー
て感覚もちょっと思い出したりしました。

で、少女Q。
今まで何回か見た中では一番演奏良かったと思います。
最後ってことでいつもと違う何かが働いてたのかも?
見てる側も”解散フィルター”かかってたこと差し引いても良い演奏だったと思います。

解散後の展開もすでにいろいろ決まってるみたいです。
キーボード以外の楽器隊は新バンド結成、ボーカルはソロになるそうです。
ベーシスト”団長”の作る曲は独特な世界観でとーっても面白いので新バンドも期待大ですね!!
とりあえず来年の2月、FICE座RAINBOWと対バン決まってるのでよろしくー!!

…写メ撮るの忘れた。。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1107-0986bc01
Template by まるぼろらいと