いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.10.07 Tue
やってきました!!

10月4日(土) 高円寺ALONE

僕の弾き語りユニット(といっても一人だけどww)”ヨシナガハジメ”です。
3月以来です。
あまりに久々なのでどんな感じになるのか?ちょっとイメージわかなかったんだけど、行ってみたらなんのことはない。違和感なく自然にできました☆

対バンさんは僕の他に、
詠むライブさん(自作詩の朗読)
Rieさん(ベテラン女性弾き語リスト)
で2人とも研ぎ澄まされた熱演。。この感じもALONEならではですね!
久々の、とても静かだけどとても刺激的な時間。

あ、ちなみに。
ALONEはその名の通りww基本的に一人でライブをやるライブハウスです。
ギター弾き語りの人が多いけど、朗読だったり、芝居だったり、踊りだったり何でもアリです。
ハコのマスターがPAと照明と受付とドリンクを一人でやってるので、出演者だけじゃなくハコ側もALONE。
当然、演奏中の私語なんてできる雰囲気じゃないので、見てるお客さんもその瞬間ALONE。
ALONEにいるみんながALONE。
なかなかない緊張感。。。

仙台ではこういう感覚になれる場所まだ見付けてないからなー
ま、音楽活動自体が今全然できてないからねー
(しょっちゅう東京帰ってるから、って、それはそれで全然オーケーなんだけどww)

でも、実はスタジオには週一ペースくらいで入ってるんですよ。
ちゃんと練習してますよ。
おかげで前よりデカイ声で歌えるようになった、と自分では思ってる。
おかげで前よりちょっとだけ自由になった気がします。

次はいつになるか??未定。。
だけど、ちょびちょび練習を重ねて、曲も増やして、もっともっと自由になりたいです。
ネクストライブ、乞うご期待!!
スポンサーサイト
僕も昔ライブやってました。
楽しいですし、色んな人に出会えるのでいいですよね^^

スタジオ入るとデカイ声出るようになりますよね(笑)
密室ですしアンプを通したギターの音や
ドラムの音なんか聴くと安心して歌えますw

自由になりますよね^^
2014.10.11 Sat 18:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1091-5c3e2d17
Template by まるぼろらいと