いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.09.17 Wed
このブログでもたびたび触れてますが、実は知る人ぞ知るアート好きの僕。
東京はもうそれはホントに美術館だらけなのです。(仙台はあんまりない。。)

なので、
140909_IMG_2460.jpg
国立博物館「台北 国立故宮博物院 神品至宝」

あ、美術館じゃないすね。でも、絵とか彫刻も展示してあるし、何よりここスゴイんですよ!
重要文化財とか国宝とかが常設展にバンバン展示してあるんです。ま、そういうネームバリュー的なもので見るわけじゃないけど、とは言え、やっぱそう言われると”ありがたみ”がww

なので、故宮のお宝も凄かったんだけど、どっちかというと常設展目当てで行ってきました。
前にも何度か行ってるんだけど、閉館時間間際とかで全部見れなかったので。
いやー、それにしても、ほんとに量・質ともにか・な・りの見応え!!
教科書に出てくるようなものが普通に置いてあるから、やっぱ国立だし東京だし、すんげーなー
気になったら一回行ってみて損はないっす、たぶん。

それから、
140911_IMG_7454.jpg
140911_IMG_1887.jpg
ネットで調べてたら何となく面白そうだったので行ってみました。
品川にある美術館です。初めて行きました。
個人宅(と言ってもかなりの豪邸!)を改造して美術館にした感じで、かなりこじんまりしてます。
展示も少なめだったけど、特に説明書きもないのにドア開けるといきなり作品があったりして、ある意味忍者屋敷的な楽しみ方もできちゃう面白い所でした。

仙台の美術館もそろそろ展示内容変わってるっぽいからまた行ってみようかなー

…つづく
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1084-e2d16a3f
Template by まるぼろらいと