いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.06.27 Fri
日本vsコロンビア、、

1-4で完敗、、ボロ負け。。

世界トップクラスの大会じゃ、正直恥ずかしい点差です、が、、これが今の日本の実力です。

でも、今回の3試合の中では一番良い試合したと思います。というか、『自分たちのやりたいことをやって実力出し切れた(そしてボロ負けした)』試合だと思います。最初からこういう試合やってほしかったんだよなー。負けてもいいからガンガン行ってほしかった。それで負けるなら、それが実力なので。

本当は4年前も同じようなことやりたかったんです。
でも、今回のような結果になることを大会直前の親善試合で痛感して超守備的な布陣に変更。

  まず点取られないようにひたすら守る→どこかでたまたま点取れたらラッキー!!

で本大会に臨んだところ、対戦相手の巡り会わせなんかもあって、ウマいこと行っちゃった。
ただ、それだけなんです。

前回と同じ事やっても意味ないから、今回は”自ら攻める”ことをテーマで臨んだのは良いと思います。
が、なんせ力不足でしたね。。「日本そこそこ強いんでしょ」なんて勘違いしてた人、いますよね。
それ間違い!!まあ、マスコミがそんな風に報道してたせいもあると思うけど。(特に、今大会の前にやったキプロス戦が酷かった。。あの相手に1点しか取れないのはマズイのに、勝ったってことだけで褒めまくってたからねww)
ようやくみんなが本当のことを知れて良かったと思います。

一からやり直しですね。
ここからの方が本当に応援しがいあると思いますよ。
てことで、僕は今まで通りサッカー日本代表を応援し続けたいと思いますー☆
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1067-7420ea4d
Template by まるぼろらいと