いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.06.21 Sat
日本vsギリシャ

0-0で引き分けちゃいましたね。
あ、ワールドカップの話です。

決勝トーナメントに進むのはもうかなり難しいっす。。
次の試合に勝たないとその時点で終戦なんだけど、、相手のコロンビアは世界ランク4位でかなり強いうえに、地元(が近い)なのでサポーターがたーーくさん来てるみたいです。完全アウェー。。しかも若手中心でチームの勢い・一体感がすごいっぽいです。うぅぅ。。

ギリシャ戦に話を戻すと、、
前のコートジボワール戦よりはだいぶ”いつも通り”のサッカーができたんじゃないでしょうか。
前からボール取りに行ってたし、それなりにボール持ててたし。
まあ、途中相手が一人退場になっちゃったから、それからはほとんどボール支配できたてた。

そして、ここ!というチャンスで決めきれないのもある意味”いつも通り”
これが今の日本の実力です。
受け止めるしかありません。

初戦で守りに入っちゃった気持ちの弱さ。
一点が取れないゴール付近でのアイディア不足。
ここを克服、、次の試合までにはできないと思うけど、4年後につなげるために今大会最後の試合、全力で戦ってほしい!!

6月25日(水)午前5時、みんな早起きして応援しよう!!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1062-ad224627
Template by まるぼろらいと