いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.06.19 Thu
を開催しました。

  一人でwww

こちら↓
140617_IMG_1686.jpg
右から
・チョコレートドライブ(チョコレート・エレクトロニクス社)
・トランジストリッパー(チョコレート・エレクトロニクス社)
・’70(フルトーン社)
・RAT(プロコ社)
・DB-1(ソバット社)
・チョコレートブースター(チョコレート・エレクトロニクス社)
です!!

新たに買ったものは一つもありませんwww
なんでこんなことをしたかというと、、

  6/22(日) ヨシノアローン(イレイサーズ)@仙台ハードランド

に向けたリハーサルです!!
今まで弾き語りやってた高円寺ALONE(弾き語り専門のライブハウス)はギター生音マイク録りだったので、エフェクター使わない志向で勝負してました。が、バードランドは普通のハコなので、ギターライン録りのはず。
で、『英語で歌おう!』という曲で歪み使ってみたかったので、いろいろ試してみようというわけです。

結論↓
140617_IMG_1690.jpg
今回はソバット社『DB-1』で行きます。

ジャリッ!としつつマイルドさもあるディストーションです。
音作りのポイントは、ベースとトレブルをブーストするとミドルも一緒に持ち上がってモリモリしすぎちゃうので、ベース・トレブルはカットしてレベルをグイッと上げる方向で。ゲインは音がバリバリしつつブーミーにならないギリの設定で、てとこです。

ま、このblog読んでる人、だれも見に来ないと思うけどねーー(笑)
初の仙台ライブ頑張りまっす!!!東京で見守っててくださいーww
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1061-652b1e52
Template by まるぼろらいと