いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.02.26 Wed
一昨日から2泊3日で仙台に行ってきました。
4月から住む家を探すためです。

どうやら仙台は3年前の震災以降、復興関係で移住してきた人とか被災地から移住してきた人がいて人口が増加したこともあって、不動産の物件が他の都市に比べて、とーーっても少ないらしい。

なので、「お、いいね!」という部屋が全然ない。。。

僕は今まで、実家→名古屋→新実家→巣鴨(大塚)と住んできた家が全て”南向きにベランダがあって日当たりが良い!”ので、当然そういう部屋を探してたんだけど、全然ない。。。

それに、仙台の街の規模が微妙で、、、
通うのに便利なエリアだと割と市街地になっちゃうので、背の高いビルが多くて、部屋は南向きでも正面のビルに日差しが遮られちゃう。。逆にちょっと離れた住宅街に行くと、ぶっちゃけ田舎なのでいろいろ不便。。

結局、”西向き・古め・でも広め”の部屋にしました。
しょうがないよねーー
そもそも部屋自体がないんだから。
ただ、マンションの10階で眺めは良い(本当はあんまり高い階は嫌なんだけど…)ので、沈む夕日を眺めながら曲でも作りますかねー

あ、ちなみに、仙台の市街地、結構栄えてます!
リトル歌舞伎町的な雰囲気でワッサワッサと店があって、人も結構いてにぎわってました。
良さげな店もチラホラとあって、いろいろと楽しめそうです。
ただ、栄てるのは本当に一ヶ所だけなんだよねー
まあ、地方都市はだいたいどこもそうだけどね。東京が超!特別なんだけどね。

ともあれ何にせよ、住む部屋が決まって一安心です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://erasers.blog26.fc2.com/tb.php/1014-858e0ebe
Template by まるぼろらいと