いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.09.28 Wed
だす!!

10月21日(金) 危険物品@渋谷aube
久々の危険物品です。危険物品ではいつもお世話になってます渋谷aubeです。
当日夜に仙台→渋谷駆け付けなので、ちょっとドキドキだねww
がんばりまっす!

10月22日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
偶数月第4土曜日の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.38』です。
今回はギターの”はげ”がまさかのダブルブッキングで不在ww(自分のバンド”金色”のイベント入れちゃったらしい)
でも、普通にやりますよ。
がんばりまっす!

10月29日(土) ヨシノリアキ@新宿ソウルキッチン
8月に引き続きまた新宿ソウルキッチンでライブやらせてもらいます。
今回は知り合いいないので、ちょっとドキドキですね。
がんばりまっす!

てことで、後半だけで3本です。
だいたい月3本くらいのペースだね。
良い感じじゃ。
よろぴこ☆

160413_IMG_3648.jpg
2016.09.27 Tue
9月24日 えんちんバースディライブ@東高円寺ロサンゼルスクラブ
に参戦してきた。

FICEえんちんの誕生日を祝うイベントです。リアルバースディは19日らしいんだけど、近い土曜日てことでこの日に開催。
仲の良いアイドルさん達もたくさん出演する中で、僕もFICE座RAINBOWの一員としていろんなことやらされてやってきましたー

まずは、みんなでえんちんになってみた。
160924_IMG_4188.jpg
ピンクのズラかぶって、ピンクの服(ほぼえんちんの私服w)を着た。
160924_IMG_4187.jpg
テクノユニットみたい?

ナウいファッションに身を包んでみた。
160924_IMG_4189.jpg
160924_IMG_4190.jpg
160924_IMG_4191.jpg
一応、CCBのコスプレですww

そして、アイドルさん達もみんなでジブリのコスプレをした。
僕はえんちん&あをいちゃん姉妹が(酒飲みながら?)思い付いたままに言われるままにこうなった。

160924_IMG_4192.jpg
火垂るの墓。
なぜか後ろにナウシカww

そして、最後はちゃんとFICE座RAINBOWのライブやったんだけど写真がないという(笑)
ちなみに今回、楽器はシェクターくんを持参。ラベラ社の弦を試してみたかったので。詳しくはまた後日。

終演後はお客さんたちも交えて朝まで打ち上げ!!
お客さんがお酒とかつまみとか飯をたーーくさん差し入れてくれたので(もちろん、えんちんバースディてことで!)、みんなで恩恵にあずかりまして、しかも最後まで寝ずに(←これはなかなかスゴイことww)楽しませてもらいました。ありがとーー!!
来年もよろぴこ☆
2016.09.22 Thu
今日は久々に何にも予定ない休日。
で、もちろん@仙台ですよー

夕方から爽やかにwジョギングして→風呂入ってさっぱりしてから→飲みに行こうと思ってたんだけど、、

昼頃に起きたら霧雨…
まあどうせ汗ビシャビシャになるからこれくらいなら行っちゃうかな、と思ってたんだけど、、

しばらくしたら本降りに…
これじゃさすがに無理だね。。

てことで、ただ飲みにだけ行きましたとさ(笑)

120602 2257511
写真と記事は全く関係ありませんww
2016.09.15 Thu
絶賛夏休み中(7月~9月の好きなところで取れる)のわたくし。
”ここぞ”とばかりに平日にもライブ入れてもらいましたよ!

9月10日(土) ヨシノリアキ@高円寺ALONE
奇数月の恒例ソロライブです。始めたころと比べたらだいぶ慣れてきた感じする、、けど、やっぱイレイサーズみたいには自由にできないので、まだまだですね(笑)新しい曲バンバン増やしてガッシガッシやりたいです。(歌詞作るのがいつもムズイ。。)
がんばりまっす。
160910-IMG_4127.jpg

9月12日(月) FICE座RAINBOW@新宿JAM
なーーんか「いない座RAINBOW」とか言って僕がいないのに平日ちょいちょいJAMでライブやってたみたいじゃん。ま、僕が仙台にいるからしょうがないんだけど。。
てことで、ほぼこの日に合わせて夏休み取ったよ(笑)
JAMは何度かライブ観戦に行ったことあるけど出演するのは初めて!
楽屋が思ったより広くて快適だった。ステージがとても暑かった。ドリンクのお兄さんがフレンドリーで楽しかった。次は、、、いつになるのかな?また、いつかよろしくお願いしまっす☆
160912-IMG_4122.jpg

9月14日(水) イレイサーズ@池袋手刀
僕の夏休みに合わせてブッキングしてくれました。ありがとうございます!!
やっぱイレイサーズ’ライブは他のバンドのライブとはちょっと違うね。全部自分たちで作った曲だし、何も考えずに好き放題できるし、たくさん動いて汗ビシャビシャになるし、終演後のビヤーも格別だし。
てことで、久々の手刀でのイレイサーズは、、
それはそれはとてもとても楽しかったぜーー!!!
もっとやりたい、けど、、from仙台だから。。
早く東京に戻りたーーいww
160914-IMG_4125.jpg

それからそれからー、
イレイサーズ’ライブをいつも見に来てくれるシンディさん&タラちゃんさんからこんなもの頂きました☆
160914-IMG_4123.jpg
イレイサーズTシャツ第三弾です!!!
バックプリントはこんな感じ。
160914-IMG_4124.jpg
フジロック風のロゴ&いろんなバンドロゴが全部イレイサーズになってます!!
すごい!!!
全部手書きで作ってからデータ化したみたいです。
うぅぅぅ、、マジありがたいっす。ありがとうございます!!
これからもがんばりまっす☆

夏休みライブはこれにて終了~~
で、実は9月ライブ増量しました。

こちら↓
9月24日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
FICEえんちんのバースデイイベントでFICE座RAINBOWがライブやることになりました。
楽しみだね!
よろぴこ☆
Template by まるぼろらいと