いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2016.04.25 Mon
だいたい月3くらいのペースだね。
サラリーマンでバンドやってる身としては普通に考えたらまあなかなか良いペースだよね。
もっとやりたいけどww(早く東京に戻りたいよーー)

てことで、来月も3日の予定。

5月5日(木祝) イレイサーズ、FICE座RAINBOW@新宿Motion
今年もやります。子供の日の『笑激にゃんにゃん歌謡祭』でっす!!
今回の出演バンドは、
・dub 16 step
・妖精達
・FICE座RAINBOW
・イレイサーズ with takuto
です。バンド数少な目なので演奏時間長目です。バリバリはじけるぜーー!!

5月14日(土) ソロ@高円寺ALONE
奇数月にやってる弾き語りライブです。今回は新曲やるよ。まだできてないけどww
頑張って間に合わせます!!

5月15日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
イレイサーズの旧友”フミくん”の主催イベント『PartPoopPopsPopParty』です。
出演は、、
・イレイサーズ
・PAPAPA
・The Candy Ditches
・ED Woods
・カーリーズ
・Dusteaters
なかなか濃いメンツですねww
オープンスタートが17:30とちょっと早めです。イレイサーズの出番も早めになりそうです。

みなさま お誘い合わせのうえ ぜひご来場を。
よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m

まずは今週を乗り切って、、
ゴールデン、、
  ゴールデン、、、
    ゴールデンウイークー!!

はよはよww
151213_IMG_3329.jpg
2016.04.25 Mon
続きましてw
4月24日(日) 『ROCK THIS PARTY』@巣鴨獅子王
160424_IMG_3704.jpg

この日はもともと”危険物品”で出演予定、、というか、危険物品のボーカル”シノン”ちゃんと奥トモミさんの共催イベントだった。でも、シノンちゃんが急病からの長期療養中につき、急きょFICE座RAINBOWが代打出場することに。

ライブの模様↓
160424_IMG_3707.jpg

この日は代打出演ということもあって、また、シノンちゃんご本人からの要望もあって危険物品の曲をカバー!!(といっても、僕とあをいちゃんはいつもと同じことやっただけだけどww)1曲目でいきなりカバーやった時のお客さんのキョトンとした顔が面白かったぜー

で。まだ静養中につきライブはできないけど、シノンちゃんも会場に。
160424_IMG_3706.jpg
いやー、ホントに元気そうで何より。
まだ体調完調じゃないだろうから、無理せずにじっくりしっかり治してちょ。
そして、このイベント第二弾をやろう!!!

それから、この日は久々に巣鴨に来たので地蔵通り商店街を通って前住んでた家を見に行ったり、チョコレートエレクトロニクス社のホリノくんが見に来てくれて見事にFICEの”家族”になる(お客さんの中から一人を選んでステージ上にあげて「家族認定カード」を渡すための曲があって、ホリノが餌食になった)というオチも付いたり、いろいろ楽しいこともあったよ。

終演後はぐびぐびとビヤーをいただきまして、大満足で帰路につきましたとさ。
ネクストライブも頑張るよ!!よろぴこ☆
2016.04.25 Mon
4月23日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
4月24日(日) FICE座RAINBOW@巣鴨獅子王

週末連チャンライブだった。

見に来くれたお客さまのみなさま
イベント主催のみなさま
ライブハウススタッフのみなさま
対バンのみなさま
ありがとうございました!!

金夜からスタジオ入って練習したので、3日連続でFICE座RAINBOW。
バンドマンみたいな生活しちゃったよww
存分に楽しませてもらいましたーー

まずは、4月23日のレポから。
この日は偶数月恒例のFICE主催イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.36』
例によって1時間ガッツリライブです。
酔っ払った神戸ちゃん(FICE座RAINBOWメンバー)が前説で「みんな脱げ」みたいなこと言っちゃったから、半裸のおっさんの群れが踊り狂う様を眺めながら演奏するハメに(笑)
面白かったよ☆

ライブの模様↓
160423_IMG_3702.jpg
160423_IMG_3703.jpg

そして、何といってもこの日は、
こいつがデビュー!!
160420_IMG_3685.jpg
新しいエフェクターボード☆

なかなか良い感じにできた気がするよ!
チョコレートエレクトロニクス社に作ってもらった『YOPPY DRIVE』が思ってた以上に”使える”ことが判明して、今までFICEでは使おうと思わなかった歪みを使うことにしたり。うーむ、いろいろ書くことがありすぎるな。。詳しくは後日じっくりで。乞うご期待!!

後編に続く…
2016.04.21 Thu
今週末は連続ライブだぜ!!

4月23日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
4月24日(日) FICE座RAINBOW@巣鴨獅子王


4月23日は、
偶数月の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.36』でっす!
例によって1時間ガッツリライブでっす!
楽しみ☆

4月24日はこちら↓
160413_IMG_3642.jpg
奥トモミ×危険物品PRESENTS 『ROCK THIS PARTY』
危険物品で出演予定だったけど、みなさまご存じのとおりシノンちゃん休養中につきFICE座RAINBOWが代打で登場でっす!いつもだったら絶対にやらないあんな曲やこんな曲もやっちゃうよ。楽しみ☆

でもって、こないだ完成したばかりのコイツ↓
160420_IMG_3685.jpg
デビューです!!!

みなさま よろぴこ☆
2016.04.21 Thu
FICE座RAINBOWおよび危険物品で使うエフェクターボードの作成計画。
ついに完結したよ!!!

諸々詳細解説!!の前に。
エフェクターボード作成のために”いつもお世話になってますチョコレートエレクトロニクス社”に特別発注してたブツがありまして、それらを受け取ったのでその報告から。

まずはこちら。
FICEの「妄想」という曲で使ってるオートワウ。
101003_2119101.jpg
ModTone社製の『FUNK FILTER』です。

こいつワウのピヨピヨ感なかなか良い。ただ、エフェクトON!すると、ちょっと音が大きくなるんだよね。今まで「ま、いっか」でやってきたけど、せっかくならちょうど良いボリュームに調整できたら良いなー、と。いうわけで、こうなりました!
160420_IMG_3668.jpg
マスターボリューム増設☆

160420_IMG_3669.jpg
側面にはチョコレートエレクトロニクス社のロゴも☆

これでバンドサウンドで良い感じに混ざりそうだね!!!

そしてそして!!
これが今回の目玉!!!

まずは外箱からww
2016.04.15 Fri
、、らしいよ。

FICE座RAINBOWだよ。

よっぴーも参戦!!

してたらしいよ

160413_IMG_3644.jpg 160413_IMG_3648.jpg
2016.04.14 Thu
今月のライブ。
ちょっと変更があります。

危険物品のボーカル”シノンちゃん”が急病・緊急入院からの長期療養中(かなり順調に回復してきてるみたいだよ☆)なので、4月24日に予定していた危険物品@巣鴨獅子王ですが、、

  FICE座RAINBOWがピンチヒッターで出演

することになりましたー!!

160413_IMG_3642.jpg
↑フライヤー
「奥トモミ×危険物品presents」のままだね☆

どっちにしろ僕は連チャンライブだけどねww

4月23日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
4月24日(日) FICE座RAINBOW@巣鴨獅子王

でっす!!

それから、現在進行中のエフェクターボード作成計画。
ついに最終段階に突入です!!
いつもお世話になってますチョコレートエレクトロニクス社に特注オーダーしてたブツが今週末に出来上がる予定。これで必要なパーツが一通り揃う。あとは組み立てるだけ。
あ、どんなエフェクターボードなのか気になる、でしょ?でしょでしょ??
長くなると思うので、後日じっくり書かせてもらいますよーww

でもって、この連チャンライブで実践投入する予定。
楽しみ!!
2016.04.14 Thu
4月9日(土) 炎座虹@池袋BigBangBox
『題名のわからない音楽会』

でした!!

季節ごとに開催される『題名のわからない音楽会』
僕が真面目にアコギ弾いてるの見れる数少ないチャンスです(笑)

今回はレギュラーで参加してるシノンちゃん(危険物品でもボーカルやってるよ)が急病・緊急入院からの長期療養中のため、いつもと違うゲストさんも出演してくれて、ちょっと雰囲気違った、かな?そうでもないか?

ライブの模様
160409_IMG_3631.jpg

出演者みんなでのコラボコーナー
160409_IMG_3630.jpg

集合写真
160409_IMG_3632.jpg

ライブ中にも言ったけど、炎座虹もそろそろ新曲ほしいねー
ま、僕が「仙台くん」なので(笑)なかなか進めにくいけど。
でも、音源データ送ってもらって→僕がコード付けてまたデータ送って、てやれば実際にみんなでスタジオ入らなくてもある程度はできるからね。便利な時代になったねーー
いつになるか分からないけど乞うご期待!?

翌日、仙台に戻ったらちょうど桜満開だった!
160410_IMG_3633.jpg

ネクストライブも頑張るぜーー!!!
みなさま よろぴこ☆
Template by まるぼろらいと