いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2015.08.23 Sun
実は、知る人ぞ知るヤクルトファンの僕。
昨日は神宮球場に行ってきましたーー!!from仙台(笑)
(どうせ仙台にいてもやることないからねーー)

この時期はまだ試合始まる時間帯は明るい。
150822_IMG_3011.jpg
だんだんお客さんも入ってきて、
150822_IMG_3012.jpg
ナイターーー☆
150822_IMG_3013.jpg
だんだん空が暗くなってくるのが分かったり、やっぱ外の球場は気持ちいいね!

なんやかんや2年に1回くらいのペースで神宮球場に行ってるんだけど、
4年前→大接戦で延長戦の末、ヤクルトがサヨナラ勝ち
2年前→バレンティン55号ホームラン(当時の日本タイ記録)
となかなかラッキーな日に当たってるんだよね。

でもって、今回は、、、

  山田哲人選手 1試合に3本ホームラン!!!

を生目撃しちゃいましたーー!!!
3本とも全部同じような打球で連続スタンドインっすよ!
いやーー、凄いもの見たね。
マジでラッキーー!!

しかも、山田以外にも比屋根と畠山もホームラン打って、計5本。
試合も13-2でヤクルトのボロ勝ち!
先発ピッチャーの石山がもうちょい安定感あれば完璧だったけど、結果的に6回2失点だからOK!

いやーー、今回も良い日に、、つうかスンゴイ日に当たってラッキーー!!
やっぱオレ「持ってる」、、のか??(笑)
2015.08.22 Sat
今年もまもなくやってまいります。

  夏休み!!!

待ち遠しいねーー
”まもなく”と言っても実は3週間くらい先なんだけどww

でも、おかげでイレイサーズ平日ライブ決定!!
ライブ増量でっす!!!

  9月14日(月) イレイサーズ@新宿Motion

久々のMotionですね。
詳細は完全に未定ですww
takutoさん参戦のハイパーイレイサーズになるかどうかも分かりません、、
が、きっとtakutoさんなら参戦してくれるはず!(と願ってるww)
楽しみー!!

つうことで、今決まってるライブはこちら。

8月29日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
8月30日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
9月11日(金) 炎座虹、危険物品@東高円寺ロサンゼルスクラブ
9月12日(土) ソロ@高円寺ALONE
9月14日(月) イレイサーズ@新宿Motion
10月3日(土) FICE座RAINBOW、危険物品@東高円寺ロサンゼルスクラブ
10月16日(金) 山崎怠雅さん、あおいちゃん、アキラさんと@巣鴨獅子王 ←NEW !!!
10月31日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ ←NEW !!!

みなさま なにとぞ よろぴこ☆
150720_IMG_2953.jpg
2015.08.11 Tue
8月8日(土) 炎座虹@池袋BigBangBox
『題名のわからない音楽会』
でした。

不定期だけどコンスタントにやってるアコースティックイベントです。
僕は”炎座虹”の一員として出演してます。

炎座虹とは?
ボーカル → FICEえんちん
アコギ → 僕
パーカッション → あおいちゃん
コーラス → 響己
というメンバーのアコースティックユニットです。ま、FICEの派生ユニットだね。

イレイサーズと同じく弦楽器は僕だけ。
自由にできるけど、責任も重大です。。
しかもイレイサーズみたいにグギャーーっと歪ませられないからミスるとすぐバレる!
真面目に演奏してますよーwww

ライブの模様っす。
150808_IMG_2998.jpg
えんちんと僕

150808_IMG_3001.jpg
あおいちゃんと僕

150808_IMG_2999.jpg
響己と僕

自分中心に写メを集めて載せてみましたー(笑)
アコースティック楽器は自分の弾いた音が本当にダイレクトに出るから良い練習になるよ。
正しいフォームで、余計な力を入れずに、過度に装飾的なことをやらずに演奏するのが良い演奏につながると思うので、すぐには上手くなれないけど、まあ、数年後には今より良い演奏ができてるように頑張りまっす!

ちなみに、次回の『題名のわからない音楽会』は

  12月5日(土)@池袋BigBangBox
 
でっす!!
よろぴこ☆
2015.08.02 Sun
今決まってるライブ情報です!!

8月8日(土) 炎座虹@池袋BigBangBox
不定期恒例のアコースティックイベント『題名のわからない音楽会』です。
真面目にアコギ弾きますww
実はこないだこの日に向けたスタジオに入ったんだけど、今回の炎座虹、熱いセトリになっております。
乞うご期待!!

8月29日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
偶数月の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.32』です。
通常は第4土曜日なんだけど、今回は諸事情により第5土曜日に開催です。
例によってガッツリ一時間ステージです。
シェクターくん弾き倒しますww

8月30日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
イレイサーズの友達バンド「KIKI」の主催イベントにお招きいただきました。
この後しばらくイレイサーズなさそうなので見逃さないようにお願いしまっす!!

9月11日(金) 炎座虹、危険物品@東高円寺ロサンゼルスクラブ
最近よくお世話になってます、またまた東高円寺ロサンゼルスクラブでライブっす!
この日は炎座虹と久々の危険物品で掛け持ち出演です。
ベースとアコギ両方持って行かないと!しかもfrom仙台で。
大変だーーー
でも、楽しみ☆

ちなみに僕、この日から夏休みに突入です。
しばらく東京にいるので平日のイレイサーズ’ライブオファー待ってまーーす!!

9月12日(土) ソロ@高円寺ALONE
奇数月の恒例ソロライブです。
また転勤を愚痴った新曲やる、かも??

10月3日(土) 危険物品@東高円寺ロサンゼルスクラブ
ボーカルSHINONちゃんのバースディイベントに出演します!!

てことで、順調に東京でのライブ予定が入ってますね。
良い感じです。
みなさま なにとぞ よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m

150327_IMG_2642.jpg
2015.08.02 Sun
8月1日(土) FICE座RAINBOW@大塚Hearts+
でした!!

久々に大塚行ったよ。
ただいま大塚☆

でも実は、、Hearts+でライブやるのは初めて。
前のRed Zoneの時もライブやったことないからホントに初めて。
ま、伝手がなかったってこともあるけど、あまりに地元すぎて逆にやりたい感じにならなかったっす。。

で。
リハ後の昼飯はもちろん『ぼんご』のおにぎり!!
種類が多すぎて迷っちゃいます。
しかも、たまにしか来れないとなると、いろいろ考えちゃうww
結局、(僕の中では)定番の「いか明太」と新メニュー「じゃこ生七味」にしました。
どっちも美味かった!!やっぱ「ぼんご」は間違いないね!!
他にも「鮭マヨ」とか「肉そぼろ」とか「明太クリームチーズ」とか食べたかったけど、また今度。

で、ライブはというと。
この日はアイドルさんがたーーくさん出てて、バンドも僕ら以外はガールズバンドが多くてアイドル色が強かったので、激しめの曲ばかりノンストップで5曲ぶっ続けでやってやりましたぜ!!

出番直前↓
150801_IMG_2979.jpg


ライブの模様↓
150801_IMG_2974.jpg
150801_IMG_2975.jpg
150801_IMG_2976.jpg

僕らの前の出演者のみなさまのおかげで場がすごく温まってて、楽しく激しくライブできましたー!
ありがとうございました!!

シェクターくんもこのところかなり良い感じで安定してます。
この日はエフェクターなしのアンプ直でバリバリ弾き倒してやりましたぜ!!

で。
大塚と言えば、ゴリさん(笑)
せっかくなので声かけたら、ライブ見に来てくれて、終演後にあおいちゃん・ハゲ夫妻と一緒に飲みました。
なぜかそのメンツで居酒屋→スナックをハシゴしてしまったww
楽しかったぜーー!!!
当然、終電ないので爽やかに?シータク帰宅しましたとさ。

暑い夏にこういう楽しいイベントがあると良いね☆
ネクストライブもがんばりまっす!!
Template by まるぼろらいと