いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.11.26 Wed
今回の松島土産↓
141123_IMG_2326.jpg

良さげな酒屋があるなー、と思って立ち寄ったら試飲させてくれちゃったから、買っちゃったよ(笑)

松島から帰ってきてさっそく飲んだよ。
濃厚で美味い!!
くぴくぴ調子よく飲んでたら結構へべれけになっちゃった。
おかげで三連休最終日は家でダラダラしてましたとさ。

おしまい。
2014.11.26 Wed
二日目は超!定番。
141123_IMG_2319.jpg
松島へーー

141123_IMG_2318.jpg
こっちも結果的に紅葉バッチリ!!

遊覧船に乗って島巡りしたんだけど、なんか携帯落とすの怖くて写メ撮らなかったww

141123_IMG_2329.jpg
昼飯は「かき飯」(とお酒ww)
美味かったーー!!!

その後は松島近辺の観光地をブラブラ。
2014.11.26 Wed
久々の更新っすね。。

こないだの三連休(11/22~11/24)はとーっても天気が良くて、(仙台にしては)暖かかった。
ので、ってわけでもないけど、初めて仙台観光してきましたー!!

仙台市内の周遊バスでいろいろ回れるんです。
まずは『瑞鳳殿』。
仙台で一番の有名人、伊達政宗のお墓です。
141122_IMG_2310.jpg 山の上にあるお寺。厳かな雰囲気。

141122_IMG_2311.jpg 政宗さんのお墓の入り口です。

141122_IMG_2312.jpg これがお墓。立派!!!

141123_IMG_2313.jpg
全然タイミング意識してなかったけど、紅葉バッチリでした!
由緒あるお寺と紅葉のコラボはオツですな。

でもって、お墓参りの後はご本人様にご対面。
2014.11.09 Sun
来月のライブ情報でっす!!!

12月20日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

偶数月の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.28』です。
いつもは第四土曜日なんだけど、今回は年末イベントなんかの絡みがあるらしく、第三土曜日です。
またまた一時間ステージ!!
ガッツリ弾いてやるぜーー
あ、ちなみに、この日は僕のリアルバースデーです。プレゼント待ってまーす(笑)

12月21日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

恒例の忘年会イベント『ヤングマン2000』です。
今年もお呼びがかかりました。ヤスくん、毎年ありがとう!!
例によってみんなでライブやって&飲んで楽しく年忘れ的なイベントです。
久々のイレイサーズライブ、、、どんなんなるんだろう??
バンバンはじけてやるぜーー

てことで、まさかのww連続ライブです。
でもって、これで今年のライブはこれで打ち止めです。
年明けもちょいちょいライブ予定入ってますが、それはまたあらためてということで。

みなさま よろしく お願いしまっすm(_ _)m

131215_IMG_1005.jpg
2014.11.09 Sun
昨日は後輩の家でみんなで鍋やることになりまして、その後輩は車持ってるので鍋の前にちょっと車出してもらって行ってきました。

141108_IMG_2188.jpg
ズィーボックスです!!

あ、クライミングジムです。
仙台市内には(ネットで調べると)クライミングジムが3つあって、
1つは家から徒歩10分くらい(いつもはココに行ってます)、
もう1つは地下鉄に乗って最寄りの駅から徒歩15分くらい(ココは1回行ったことある)、
で、最後の1つは最寄りの駅から徒歩3km!!って、これ徒歩無理(笑)
車じゃないと行けないんだよねー
てことで、ここぞとばかりに車出してもらったというわけです(笑)

中はこんな感じ↓
141108_IMG_2187.jpg

スペースもゆとりあるし、いろんなタイプの壁もあるし、難易度の設定具合も良さげ。
仙台の3つのジムの中ではここが一番快適な感じです。
そして例によって”あとちょっとなのにクリアできない”コースに出会いまして、また行かないといけなくなっちゃいました。一緒に行った後輩2人も頑張ってゴールした達成感を味わったようなので、また車出してもらおう(笑)

それから、
どうやら来年、仙台に新しい地下鉄ができるらしく、そうすると最寄り駅から徒歩3分らしい。
そしたら普通にバンバン行けるね!!
2014.11.05 Wed
参戦してきましたー!!

11月2日(日)
『1106~ひよ美製造番号取得記念日おめでとうライブ2014~』@神楽坂Explosion


僕がFICE座RAINBOWに入ってからもう5年以上経つけど、実はひよちんのバースデイイベントに参戦したのは初!です。ま、ある意味想像通り、ある意味想像以上のカオスイベントだったよ(笑)

あ、ちなみに、イベント名の”ひよ美”とはひよちんの別キャラのことです。
白塗りに真っ赤なほっぺメイクして奇声をあげながら暴れたりからんだり酒飲んでつぶれたりします。

141102_hiyomi.jpg ←過去のひよ美様

僕はこの日は助っ人ベーシストとして参戦だったので、「とにかくしっかり演奏するぜ!」てことでがんばった!
141102_IMG_2168.jpg ←ライブの模様

つもり、、
だったんだけど、、
どうしてこうなったーー!??
141102_IMG_2167.jpg

リハが終わって楽屋に戻ったら、
「今日、よっぴーも塗るでしょ?」 ※塗る=白塗りする、の意
「え?」
「塗らないの?」
「いや・・・」
「塗るよね」
「あ、は、はい。。」

どうやらFICE周りの人間は全員ひよ美メイクが必須らしいっす。
僕とかあおいちゃん以外にも、えんちんもバックダンス隊もみんなひよ美メイク。。
怖いよー

自分の出番が終わった後にビール買いに行きたかったんだけど、
このメイクでコンビニ行くのは気が引ける → 回りもみんな同じ顔 → 結局自分で行くことに
はい。行きましたよコンビニ。
何だか慣れてきつつある自分が、、怖いよー

で、どうやら来年、僕はドラマーとして参戦することになったようですww
意味不明だよー、怖いよー

最後。
141102_IMG_2171.jpg
あなたと同じメイクしたのに、、どうしてそんな悲しげな目で見るの?
ひよちん、怖いよーww

※イベント自体の内容が全く分からないと思いますが、ご了承ください(笑)
Template by まるぼろらいと